宝川温泉汪泉閣 温泉旅行

2015.1.21~22 宝川温泉汪泉閣 温泉旅行

群馬県みなかみにある、宝川温泉に嫁さんと一泊二日で温泉旅行してきました。
宝川温泉HP
去年泊まって、かなり楽しめたので今年も泊まる事にしました。

昼間は、宝台樹スキー場で滑ってきました。天気も良くて残パウダーや地形遊びで楽しめました。
朝日岳が綺麗でした。
朝日岳01 (1 - 1DSC_0016)_R
朝日岳02 (1 - 1DSC_0017)_R


宝台樹スキー場から車で10分?くらいの所にある温泉旅館。テレビなどでも良かった温泉などで常に上位になっている名湯です。

早めに温泉入りたかったので14:30ごろボードは引き上げ、チェックイン。

玄関 (1 - 1DSC_0018)_R
玄関。日帰り客とは違い、旅館の奥に駐車します。

ロビー (1 - 1DSC_0020)_R
ロビーで腰を落ち着かせてチェックイン。

お茶 (1 - 1DSC_0019)_R
こーいう味がついたお茶苦手なんで飲めませんでした・・・。喉渇いてたけど。

今回のお部屋は本館の5階
本館 (1 - 1DSC_0033)_R
一番上の階。

札 (1 - 1DSC_0037)_R
寿老って言うお部屋。

部屋 (1 - 1DSC_0021)_R
中々綺麗な部屋で、こたつもあって良かったです。
窓の外は白銀の世界。

さっそく浴衣に着替え、敷地内散歩しながら温泉へ。

橋 (1 - 1DSC_0023)_R
外に出るのには別館からつり橋を渡って行きます。 白鷹端。

じょろじょろ (1 - 1DSC_0024)_R
第一別館 (1 - 1DSC_0032)_R
橋から (1 - 1DSC_0027)_R
雪景色と古民宿が絵になります。

後、この旅館はペット?に熊を飼ってます。写真無くてごめんなさい・・。

寒さ限界に達したので温泉へ。
4つの温泉中3つは混浴です。
男も女も隠していない人もチラチラ。

子宝01 (1 - 1DSC_0026)_R
子宝の湯。 200畳もある大きな露天風呂。
外気温で、隅っこのほうはお湯が冷たいけど、長い間入ってるのにはいい感じです。

宝川 (1 - 1DSC_0029)_R
宝川を挟んで露天風呂。雪見風呂、景色は最高ですね。

摩訶の湯 (1 - 1DSC_0031)_R
摩訶の湯。ここも120畳ある巨大露天。よくポスターやテレビ、ドラマで使用されるみたいです。


夕食まではビールで一杯やりながらまったり、ぬくぬく。

夕食は、部屋食にしました~。生ビールも注文。
夕飯 (1 - 1DSC_0038)_R
量が多くてお腹いっぱい満足。このほかにご飯や汁物、卵そうめん、デザートにリンゴが出てきました。
さすがに食べ切れません。

卵そうめん (1 - 1DSC_0040)_R
卵そうめん。結構好みの味だったけど、お腹満腹で・・。

熊汁 (1 - 1DSC_0039)_R
名物「熊汁」 熊肉少ししか入ってないけど美味しかったです。

夕食後は再び温泉へ。日帰り客がいなくなって広大な露天風呂を楽しめるのも泊まる魅力ですね。
摩訶の湯と般若の湯で数時間浸かってました(笑)
混浴だと家族で楽しめていいです。

部屋でうとうとしてたら寝てしまって、起きたら深夜2時。
再び温泉へ。

深夜別館 (1 - 1DSC_0050)_R
夜も絵になりますね~。
窓 (1 - 1DSC_0053)_R
深夜橋から (1 - 1DSC_0054)_R


夜の温泉、ライトに照らされて綺麗でした。つららが凄い。
深夜04 (1 - 1DSC_0047)_R

深夜03 (1 - 1DSC_0044)_R

深夜02 (1 - 1DSC_0042)_R

深夜01 (1 - 1DSC_0041)_R

ビールも外に置いておくだけでキンキンに。
ビール (1 - 1DSC_0048)_R
雪見酒最高です。

朝食は1階の広間で。
嫁さんは、和。自分は洋食で。
朝飯 (1 - 1DSC_0055)_R

朝食後は朝風呂へ。雪が舞い散る中の温泉もいいですね~。

10時前にチェックアウト。この日は朝風呂や朝寝坊したかったのでボードは中止。
最後まで温泉旅館楽しみました。

来年?いや違う時期にまた来たいです。てか来ます。
日帰りより絶対、宿泊がオススメです。

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村


テーマ : 温泉旅行・温泉宿
ジャンル : 旅行

コメント

ここは・・・

こんばんは~
ここの温泉1度行ってみたかったです・・・
けっこう老舗感じますね。
是非いってみたいお風呂ですね~

No title

盆踊りさん>
ご訪問ありがとうございます。
とても楽しい温泉です。是非行ってみてください。
冬以外の季節にも訪問してみたいです!!
非公開コメント
プロフィール

ハセ

Author:ハセ
趣味:【スノーボード】【登山】【カメラ】【旅行】これらの内容中心にブログ書いて行こうと思います。よければ覗いていってください。

最新記事
最新コメント
カテゴリ
最新トラックバック
月別アーカイブ
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
カレンダー(月別)
08 ≪│2017/09│≫ 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
来場者