紅葉キャンプ 道志の森キャンプ場

2017.11.7-8 道志の森キャンプ場

丹沢にでも山登り行こうと考えてたんですけど、今年は1回もテント泊で登山できてなかったので、丹沢山麓の道志の森キャンプ場でキャンプしてきました~~!

キャンプと言っても、テント泊装備+α程度の道具のプチキャンプです。

道志の森キャンプ場は、友人の誘いで何度か訪れた事もあるキャンプ場で、広大なフリーサイトと直火が出来ることが魅力。
とても人気のキャンプ場で、お盆時期に行ったときは、半端無い人でサイトも全て埋まってるような状態でした。

が。今回は平日!
ガラガラでサイトは選び放題でした!

今回選んだサイトはすごく気に入りました♪ 川まで手を伸ばせば届くし、隅っこ。
17 (1 - 1DSC_6873)_R

ある程度設営したら、バーベキュー開始で乾杯~~
15 (1 - 1DSC_6792)_R
18 (1 - 1DSC_6798)_R
14 (1 - 1DSC_6805)_R


牛タン~~♪美味い~~
10 (1 - 1DSC_6793)_R

海鮮焼き~
11 (1 - 1DSC_6806)_R

紅葉もいい感じです! 時々降り落ちてくる落ち葉が幻想的でした!
13 (1 - 1DSC_6822)_R

今回のキャンプ用焚き火ハンガー用意しました!
やっぱ直火いいですね~。ケトルでお湯沸かし!
9 (1 - 1DSC_6786)_R

お昼はハンバーガー作りました!
2 (1 - 1DSC_6828)_R
1 (1 - 1DSC_6850)_R
うんめ~~♪

夜は長いので、早めの夕食。
定番のカレー作りました~
12 (1 - 1DSC_6865)_R

カレーが出来たら、飯盒で炊飯
8 (1 - 1DSC_6894)_R
思ったより美味しく炊けました~

キャンプと言えばやっぱカレーだね!!
7 (1 - 1DSC_6905)_R

いただきます~~
6 (1 - 1DSC_6909)_R

夕飯も食べ、日も暮れたので焚き火タイム♪
キャンプの一番の楽しみが焚き火!
癒されますね~~
16 (1 - 1DSC_7003)_R
18 (1 - 1DSC_6950)_R

焚き火を見ながら酒を飲む。最高ですね~~
17 (1 - 1DSC_6968)_R

寒いので、ウォッカで身体を温めました~~!最高~
5 (1 - 1DSC_6951)_R

夜中まで飲み明かし、テントへ Zzz・・

次の日は朝から雨が降ってくる予報なので、早起きして朝食準備

朝ごはんは、天空の城ラピュタで出てくる目玉焼きパンを再現。ケトルも絵になりますね~
4 (1 - 1DSC_7011)_R

朝食
3 (1 - 1DSC_7016)_R

この後は雨が降り始めたので、高速で撤退開始!!

2日目はばたばたしちゃったけど楽しいキャンプになりますた~~!
たまには山では無くて、ゆっくりキャンプもいいね~!

にほんブログ村 アウトドアブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 写真ブログへ
にほんブログ村

コメント

非公開コメント
プロフィール

ハセ

Author:ハセ
趣味:【スノーボード】【登山】【カメラ】【旅行】これらの内容中心にブログ書いて行こうと思います。よければ覗いていってください。

最新記事
最新コメント
カテゴリ
最新トラックバック
月別アーカイブ
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
カレンダー(月別)
10 ≪│2017/11│≫ 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
来場者