渋峠 星空撮影

草津白根山の噴火レベルが2⇒1に下がり、渋峠も夜間通行可能になったので、さっそく星空撮影に行ってきました!

最初に目指すは、日本国道最高点。

カメラ始めた時から、ここで天の川撮るって目標を掲げたもの、中々噴火レベルが下がらず、今日に至りました。

草津の光害がもろに入ってくるけど、肉眼でもはっきり天の川が見えるので、空の暗さは中々ですかね?

さっそく1枚
石碑をiphoneのライトで照らしてます。
2017-6-19 渋峠01 (1 - 1DSC_1374)_R
この写真がずーと撮りたかったのです。

夏の大三角を石碑の上に!
・・・。超広角カメラ(14mm)だと、よく分からないですね・・。
ベガはすぐ分かるんですが、アルタイルとデネブが・・・。
2017-6-19 渋峠02 (1 - 1DSC_1387)_R

一旦、湯釜への登山口である、白根レストハウスまで下ります。
ここも星空撮影で有名な場所ですが・・。
自動販売機の光がついたままで、ダメだこりゃ・・

なんとか1枚。
2017-6-19 渋峠04 (1 - 1DSC_1424)_R
もっと建物と一緒の撮りたかったのに・・・。残念・・・

再び、国道最高点へ戻りました。

天の川が縦になってくる時間帯なので、構図も縦に変更
2017-6-19 渋峠03 (1 - 1DSC_1468)_R

草津白根山 湯釜とも上手く撮れました~~
2017-6-19 渋峠05 (1 - 1DSC_1473)_R

渋峠ホテルとも一緒に!!
2017-6-19 渋峠06 (1 - 1DSC_1494)_R

梅雨時期の中、運良く晴れてくれて大変満足な星空撮影でした~~!
野反湖もいいけど、今度からこっちにも足を伸ばそうかと思います。

にほんブログ村 写真ブログへ
にほんブログ村

コメント

非公開コメント
プロフィール

ハセ

Author:ハセ
趣味:【スノーボード】【登山】【カメラ】【旅行】これらの内容中心にブログ書いて行こうと思います。よければ覗いていってください。

最新記事
最新コメント
カテゴリ
最新トラックバック
月別アーカイブ
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
カレンダー(月別)
06 ≪│2017/07│≫ 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
来場者