霧ヶ峰 登山 天空のランチを求めて

2017.6.14 霧ヶ峰登山

つい先日に、霧ヶ峰で星空撮ったばかりだけど、車肩にある『コルボックルヒュッテ』の
絶景で頂けるランチを食べに行ってきました~~!
インスタグラムで見かけて、どうしても行きたくなってしまったので(汗

どうせ行くなら、霧ヶ峰も散策しようとなり、車山から、車山湿原の周りを歩くことに。

昔、1日で霧ヶ峰と美ヶ原を登った時は、ガスガスで霧ヶ峰じゃなく、ガスヶ峰だぁ~~って愚痴言ってたので、
リベンジも含めて。
2015.7.24 霧ヶ峰&美ヶ原 2峰日帰り登山http://satoshi2222.blog.fc2.com/blog-entry-71.html

夜勤明けなので、嫁さんに運転してもらい車山肩へ。
2017-6-14 霧ヶ峰01 (1 - 1DSC_1216)_R
群馬は雨が降る中、軽井沢を越えれば青空に。
霧ヶ峰のシーズンはこれからなので、駐車場はガラガラ。
ニッコウキスゲの時期はめちゃくちゃ混むんだよなぁ~。

少し仮眠してからのスタート。

お決まりのオブジェでパシャリ
2017-6-14 霧ヶ峰02 (1 - 1DSC_1218)_R
これって、ホイール?ハンドル?

最初は霧ヶ峰最高峰の車山を目指します。
2017-6-14 霧ヶ峰03 (1 - 1DSC_1220)_R
目指すと行っても、すぐ着きます(笑)

振り返って、車山肩とビーナスライン。気持ちいい~~~♪
2017-6-14 霧ヶ峰04 (1 - 1DSC_1222)_R

ツツジが咲いてましたが、ほとんどはまだ蕾・・。残念。
2017-6-14 霧ヶ峰05 (1 - 1DSC_1224)_R

まったり登っていきます
2017-6-14 霧ヶ峰06 (1 - 1DSC_1225)_R

と、言ってるともう山頂!
百名山 霧ヶ峰最高峰車山 標高1925m
2017-6-14 霧ヶ峰07 (1 - 1DSC_1231)_R
2017-6-14 霧ヶ峰08 (1 - 1DSC_1234)_R
リベンジ達成!!気持ちよいくらい晴れてる~~!本当に梅雨か?

山頂にある気象レーダードーム
2017-6-14 霧ヶ峰09 (1 - 1DSC_1243)_R
宇宙基地みたいっ

車山神社。
2017-6-14 霧ヶ峰10 (1 - 1DSC_1244)_R
2017-6-14 霧ヶ峰11 (1 - 1DSC_1245)_R
お賽銭しようと思ったけど、2人ともお金一銭も持ってなかった・・・。

車山山頂へは、リフトでも来れるので軽装な観光客もいました!!
てか、ここスキー場なんですねっ
2017-6-14 霧ヶ峰12 (1 - 1DSC_1250)_R

下山行きまーす
2017-6-14 霧ヶ峰13 (1 - 1DSC_1253)_R

蓼科、八ヶ岳方面が綺麗!!
白樺湖もいい感じ。
2017-6-14 霧ヶ峰14 (1 - 1DSC_1254)_R

車山乗越
2017-6-14 霧ヶ峰15 (1 - 1DSC_1282)_R
しかし全然人いません。

まぁ~湿原に入っても、全くお花が咲いてないので、時期が時期ですかね~~。
2017-6-14 霧ヶ峰16 (1 - 1DSC_1284)_R
ツツジが咲いたら綺麗そうでした~

湿原の途中で撮ってもらいました!!
2017-6-14 霧ヶ峰17 (1 - 1DSC_1292)_R

このお花は沢山咲いてました~
ウマノアシガタ ですかね??
2017-6-14 霧ヶ峰18 (1 - 1DSC_1299)_R

湿原から森の中に入っていきます。
可愛い山小屋がありましたけど、やっていない模様。
2017-6-14 霧ヶ峰19 (1 - 1DSC_1301)_R

車山肩まで登り返しです。
2017-6-14 霧ヶ峰20 (1 - 1DSC_1304)_R
山桜?が綺麗に咲いてましたよ~~

二人とも、食料持ってこなかったので(非常食以外)お腹ペコペコ。
2017-6-14 霧ヶ峰21 (1 - 1DSC_1306)_R
もう少しでゴール

車山肩に戻り、さっそくコルボックルヒュッテへ。
2017-6-14 霧ヶ峰22 (1 - 1DSC_1345)_R
可愛いお店構えです。

中もおしゃれな感じ。
寒くなったら、温まりながらコーヒーなんてもいいですね。
2017-6-14 霧ヶ峰23 (1 - 1DSC_1327)_R

テラス席はこんな感じ
2017-6-14 霧ヶ峰24 (1 - 1DSC_1324)_R

天空ランチ~~♪今回の目的!
湿原方面みながら♪
2017-6-14 霧ヶ峰25 (1 - 1DSC_1322)_R
ボルシチ(パン付き)美味しかったです!!
あと、コーヒーとチーズケーキもオーダーしました。

また食べに来ま~~す!!


にほんブログ村
にほんブログ村 写真ブログへ
にほんブログ村

テーマ : 登山
ジャンル : スポーツ

コメント

非公開コメント
プロフィール

ハセ

Author:ハセ
趣味:【スノーボード】【登山】【カメラ】【旅行】これらの内容中心にブログ書いて行こうと思います。よければ覗いていってください。

最新記事
最新コメント
カテゴリ
最新トラックバック
月別アーカイブ
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
カレンダー(月別)
06 ≪│2017/07│≫ 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
来場者