尾瀬 水芭蕉を求めに 2017

2017.6.9 尾瀬ヶ原ハイキング

久しぶりに尾瀬に行ってきました~!
2015年の秋にテント泊ぶりかな?たしか。

【過去の尾瀬BLOG】
2015.9.30~10.1 尾瀬ヶ原散策&至仏山登山 1泊2日 テント泊
http://satoshi2222.blog.fc2.com/blog-entry-81.html
2015.6.10 尾瀬国立公園 尾瀬ヶ原
http://satoshi2222.blog.fc2.com/blog-entry-59.html

家からそんなに遠くないけど、戸倉の駐車場で車中泊。
天気が心配だったけど、起きて見ると晴れてて一安心。
1 (1 - 1DSC_1078)_R
ハイシーズンの尾瀬。
早朝でも沢山の車が停車しています。

バス・タクシー料金は一律。
マイカー規制の為、尾瀬ヶ原の玄関口の鳩待峠には自家用車では行けませんので、戸倉からタクシーかバスに乗り換えます。
2 (1 - 1DSC_1079)_R

混んでる割には、待ちも無く相乗りタクシーに乗れました。

揺られること20分。鳩待峠に到着。
3 (1 - 1DSC_1081)_R
ん?ここで降りるようになったのか?
ここは、マイカー規制していない時に自家用車の駐車場だった場所。
売店等がある場所までは歩くことになったみたいですね。

鳩待峠で記念撮影。
4 (1 - 1DSC_1082)_R

山ノ鼻までは急ぎ足で!
前日の雨で木道はかなり滑りますが、二人とも靴を新調したので調子がいいです。
5 (1 - 1DSC_1087)_R

残雪は有りますが、木道上には一切無かったです。
除雪ご苦労様です。
6 (1 - 1DSC_1088)_R

山ノ鼻近くには沢山の水芭蕉がお出迎え。
7 (1 - 1DSC_1091)_R
8 (1 - 1DSC_1092)_R
9 (1 - 1DSC_1095)_R
撮影に夢中で、結構時間食っちゃいました。

山ノ鼻に到着。朝は静かでしたが、帰りには半端無く混雑してました。
平日でも凄い混雑。
10 (1 - 1DSC_1100)_R

尾瀬ヶ原へ。
さっそく咲いてます。気持ち悪いくらい咲いてます♪
11 (1 - 1DSC_1106)_R

後ろを振り返れば至仏山。
12 (1 - 1DSC_1114)_R
逆さ至仏山。
風も無風。池塘に綺麗に写ってくれました。

逆さ燧ケ岳。
13 (1 - 1DSC_1122)_R
何度か尾瀬ヶ原来てるけど、こんなに綺麗に撮れたのは初めて。

これを撮りに来たと言っても過言ではない。
下ノ大堀川群の水芭蕉群。
14 (1 - 1DSC_1144)_R
尾瀬といえばこの写真ではないでしょうか?
残雪の至仏山はかっこよすぎ~~♪
梅雨の晴れ間に感謝です。

黄色いお花は、リュウキンカですかね??
黄色くて似た高山植物は沢山有るのでよく分からないです・・。
15 (1 - 1DSC_1157)_R

見晴に到着。
16 (1 - 1DSC_1158)_R
前はここでキャンプしました~

お決まりの生ビール。超美味しいです♪
17 (1 - 1DSC_1162)_R
お酒を抜く為、1杯で我慢。。。。

見晴でまったりした後は、東電小屋方面へ。

見張から東電小屋分岐までも結構咲いてました~~
18 (1 - 1DSC_1181)_R
19 (1 - 1DSC_1177)_R

東電小屋
20 (1 - 1DSC_1178)_R

ヨッピ橋。
21 (1 - 1DSC_1188)_R

ここからまた竜宮に戻り、尾瀬ヶ原メインストリートを満喫しながら帰宅。

やっぱ尾瀬は最高~~。
楽しかった~!

ニッコウキスゲの時には来たこと無いのでまた来るかな!!


にほんブログ村
にほんブログ村 写真ブログへ
にほんブログ村

テーマ : 登山
ジャンル : スポーツ

コメント

非公開コメント
プロフィール

ハセ

Author:ハセ
趣味:【スノーボード】【登山】【カメラ】【旅行】これらの内容中心にブログ書いて行こうと思います。よければ覗いていってください。

最新記事
最新コメント
カテゴリ
最新トラックバック
月別アーカイブ
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
カレンダー(月別)
10 ≪│2017/11│≫ 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
来場者