宝川温泉汪泉閣 温泉旅行 2017

宝川温泉汪泉閣 温泉旅行 2017

今年も宝台樹スキー場でスノーボードの後は、スキー場近くにある宝川温泉汪泉閣に嫁さんと一泊二日で泊まってきました。
今回で3回目の訪問になります。

前回の宿泊記。こちらもどうぞ読んでみてください。⇒http://satoshi2222.blog.fc2.com/blog-entry-36.html


宝川温泉HP⇒http://www.takaragawa.com/
●周辺地図



スキー場からは10分くらいの所にありますが、雪道運転に慣れていないとマイカーでの来館は厳しいと思います。
秘境地なんでね・・。雪深いです。

14時に到着。
2017-1-26-27 宝川温泉01 (1 - 1DSC_0001)_Rここが玄関口です。日帰り客とは違うところに車は駐車します。

さっそくチェックインと思ったら、すごい人の数。ほとんどが外人さんです。
2017-1-26-27 宝川温泉02 (1 - 1DSC_0002)_R
去年は空いてたのか、ロビーでお茶もでてきて、ゆっくりのチェックインだったのですが・・・。
このロビーで浴衣を選んでお部屋に向かいます。
去年は、お部屋まで荷物も運んでくれたのですが・・・。

今回泊まるお部屋は本館の大日の間。
すごく老舗感ある建物です。
2017-1-26-27 宝川温泉04 (1 - 1DSC_0006)_R

部屋はすごい立派って訳ではないけど、落ち着く良い雰囲気です。
この旅館の売りは温泉なんでね(笑)
2017-1-26-27 宝川温泉03 (1 - 1DSC_0003)_R

さっそく嫁さん置き去りにして(笑)1回目の温泉へ。
この時間はまだ日帰り客等もいるのでカメラは持っていかなかったです。
なのでまだ温泉写真はお預け。

夕飯前に2回目の温泉へ。今度は嫁さん連れて(笑)
そういえば、宝川温泉は混浴です。
でかいお風呂が4つあるんですが、1つは女性専用。
宿泊客の女性は湯浴みを着て入れるので、混浴でも安心ですね。
日帰りだと、タオル巻きなんで結構、難易度高いかもしれないですね。

そして18時に食事へ。
今回は食事処『竹庭』確約プランにしました。
2017-1-26-27 宝川温泉05 (1 - 1DSC_0007)_R
雰囲気ある個室風のお食事処です。

山の幸を使った料理です。
2017-1-26-27 宝川温泉06 (1 - 1DSC_0008)_R

まずは、ビールを頼んで乾杯~~っと思ったら、魚を勝手に焼かれてしまいました。。。
親切感なんだろうけど、自分のタイミングで焼きたいよ。。外国人じゃないんだから分かるよ。
2017-1-26-27 宝川温泉08 (1 - 1DSC_0009)_R

生ビールで乾杯。
2017-1-26-27 宝川温泉09 (1 - 1DSC_0012)_R

すき焼き。お肉が美味しかったです♪
2017-1-26-27 宝川温泉10 (1 - 1DSC_0010)_R

小鉢類。
2017-1-26-27 宝川温泉11 (1 - 1DSC_0013)_R

焼き物
2017-1-26-27 宝川温泉12 (1 - 1DSC_0011)_R

カルパッチョ
2017-1-26-27 宝川温泉13 (1 - 1DSC_0014)_R

天ぷら
2017-1-26-27 宝川温泉14 (1 - 1DSC_0015)_R

次は瓶ビール。クーラーボトルに入ってきました。
2017-1-26-27 宝川温泉15 (1 - 1DSC_0016)_R

茶碗蒸し。
2017-1-26-27 宝川温泉16 (1 - 1DSC_0017)_R

最後にご飯と、名物熊汁とデザート。デザートはムースでしたが写真撮り忘れました。
2017-1-26-27 宝川温泉17 (1 - 1DSC_0019)_R
2017-1-26-27 宝川温泉18 (1 - 1DSC_0018)_R
熊汁美味しかったです。

お腹いっぱいになって、部屋で食休み。

しばらく休んで、写真撮影へ。
白鷹橋から本館を撮ってみました♪
老舗感満載ですね。いい宿です。
2017-1-26-27 宝川温泉19 (1 - 1DSC_0020-HDR)_R

反対側。奥に見える建物が子宝の湯ですね。
2017-1-26-27 宝川温泉20 (1 - 1DSC_0023-HDR)_R

温泉まで行って見ました。
入ってる人が誰もいなかったので温泉の撮影も今のうちに。本当は深夜撮ろうかと思ったけどラッキー♪
あの大人数の外国人達はどこに行った??

つり橋から撮影。
左が子宝の湯。川を挟んで右が般若の湯。
2017-1-26-27 宝川温泉21 (1 - 1DSC_0026-HDR)_R

子宝の湯上にあるお休み処から。
さっき撮影してたつり橋のつららが凄い!!
2017-1-26-27 宝川温泉22 (1 - 1DSC_0029-HDR)_R

摩訶の湯。
2017-1-26-27 宝川温泉23 (1 - 1DSC_0032)_R

白鷹橋
2017-1-26-27 宝川温泉24 (1 - 1DSC_0033-HDR)_R

写真撮影で、芯から身体が冷えたので今度は3回目の温泉に入りに。

そして、早めの就寝。

だって。

深夜にまた入りに行くから。

深夜12時過ぎ、キンキンに冷えた、ビールと日本酒持って4回目の温泉へ。
2時間以上入ってたなぁ~~♪
日本酒飲みながらの雪見温泉は最高だぁ。。
2017-1-26-27 宝川温泉25 (1 - 1DSC_0037)_R

朝寝坊・・。
8時に起き、朝食へ。
2017-1-26-27 宝川温泉26 (1 - 1DSC_0039)_R

あれ?
朝食がバイキングスタイルになってる・・。
前は和食か洋食か選んで、暖かいのが出てきたんだけど・・。

まぁ~これはこれで楽しくていいかも。
2017-1-26-27 宝川温泉27 (1 - 1DSC_0038)_R

チェックアウトは10時。
それまで最後の温泉へ。

朝の摩訶の湯。
2017-1-26-27 宝川温泉29 (1 - 1DSC_0042)_R

朝の般若の湯。
2017-1-26-27 宝川温泉30 (1 - 1DSC_0043)_R

女性専用は清掃中でした。
2017-1-26-27 宝川温泉31 (1 - 1DSC_0044)_R

朝の子宝の湯。
2017-1-26-27 宝川温泉32 (1 - 1DSC_0048)_R

最後まで温泉旅館楽しみました。

あ~楽しかったなぁ!!

4回目の来館。有りだな!!

また来ます。お世話になりました。

にほんブログ村 写真ブログへ
にほんブログ村

コメント

非公開コメント
プロフィール

ハセ

Author:ハセ
趣味:【スノーボード】【登山】【カメラ】【旅行】これらの内容中心にブログ書いて行こうと思います。よければ覗いていってください。

最新記事
最新コメント
カテゴリ
最新トラックバック
月別アーカイブ
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
カレンダー(月別)
10 ≪│2017/11│≫ 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
来場者