おうし座南流星群 2016

2016.11.5 おうし座南流星群

ピークより1日早いけど、おうし座南流星群見てきました!
日光の戦場ヶ原まで行こうかと思ったけど、妥協して赤城山へ。

いつもの新坂平駐車場で観測。

でも、やっぱ赤城は明るいな・・・。
写真撮ってたら、大学生の若い兄ちゃん達に話しかけられて、星空の有名スポット教えてあげた!
赤城の星空でもかなり感動してたから、他行ったらビックリするだろうなぁ~~。

で、流れ星はピーク前にしてはかなり見えたと思う!
明るい流れ星が多い印象だったなぁ~。

ついでに、写真は銀河や星雲撮ってみました!
天体望遠鏡や赤道儀無いので、薄っすらしか写らないけど、撮れた事に感動!

とりあえずのオリオン座。
2016-11-5 星06 (1 - 1DSC_0013)_R
ソフトフィルターつけてみました。

プレアデス星団 すばる
2016-11-5 星02 (1 - 1DSC_0010)_R

アンドロメダ銀河
2016-11-5 星01 (1 - 1DSC_0001)_R

オリオン大星雲
2016-11-5 星04 (1 - 1DSC_0019)_R

今度はもう少し暗いスポットで試してみたい。
ってか機材欲しいな・・・。
いつかは、すごい星雲写真撮ってみたいです・・。

にほんブログ村 写真ブログへ
にほんブログ村

コメント

非公開コメント
プロフィール

ハセ

Author:ハセ
趣味:【スノーボード】【登山】【カメラ】【旅行】これらの内容中心にブログ書いて行こうと思います。よければ覗いていってください。

最新記事
最新コメント
カテゴリ
最新トラックバック
月別アーカイブ
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
カレンダー(月別)
10 ≪│2017/11│≫ 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
来場者