工場夜景 川崎エリア

2016.7.29 工場夜景 川崎エリア

好きなカメラの被写体ではかなり上位の工場夜景。久しぶりに京浜工業地帯まで足を運び撮影してきました。
群馬にも工場夜景では有名な東邦亜鉛があるけど、撮り飽きちゃったし、やっぱメタリックでギラギラ輝く石油プラントを撮りたくて
今回行ってきました。

14時すぎに家を出たが、首都高は大渋滞・・。
トワイライトでも撮りたいのでちょっと焦りましたが、18時には到着。

最初は水江町の東亜石油製油所を見に、夜光3へ。



水江運河を挟んで工場夜景を楽しめるスポットです。
駐車は数台できます。
が、、。着いてみると停船が多くて写真撮っても絵にならないので、撤収。

急いで、隣島の千鳥町へ。



このエリアには工場夜景では超有名な日本触媒 千鳥工場があります。

まずは塩浜運河でトワイライト撮影。
目の前に見えてるのが東亜石油製油所。
2016-7-29 工場夜景16 (1 - 1DSC_0011)_R
天気が良くて、富士山も見えました。

望遠で。
2016-7-29 工場夜景08 (1 - 1DSC_0013-HDR)_R
2016-7-29 工場夜景06 (1 - 1DSC_0019-HDR)_R
このギラギラ輝く姿がホントかっこいいです。

日も暮れ空が暗くなってきました。

浮島方面を望遠で。
2016-7-29 工場夜景15 (1 - 1DSC_0020)_R
タンクとオレンジの工場灯が綺麗です。

このエリアメインの日本触媒のプラント。
2016-7-29 工場夜景01 (1 - 1DSC_0028-HDR)_R
2016-7-29 工場夜景04 (1 - 1DSC_0032-HDR)_R
以前は線路沿いから写真撮れたらしいのですが、今は高いフェンスがあり、背の高い三脚か、工夫が必要です。

線路沿いから。
2016-7-29 工場夜景02 (1 - 1DSC_0025-HDR-2)_R
線路とプラントのコラボが素晴らしいです。

日本触媒の道路挟んで反対側にある、サンケミカル(株)
2016-7-29 工場夜景12 (1 - 1DSC_0035-HDR)_R
細いパイプがカッコイイです。
2016-7-29 工場夜景14 (1 - 1DSC_0036)_R

フレアスタック。
2016-7-29 工場夜景09 (1 - 1DSC_0024)_R

次に日本合成樹脂のプラント。
2016-7-29 工場夜景03 (1 - 1DSC_0037-HDR)_R
2016-7-29 工場夜景17 (1 - 1DSC_0040-HDR)_R
オレンジ色の光がまた良いです。

こちら側からのフレアスタックもいい感じ。
2016-7-29 工場夜景13 (1 - 1DSC_0047)_R

夜光方面を望遠で。東亜石油製油所。
2016-7-29 工場夜景10 (1 - 1DSC_0044-HDR)_R
かっこよすぎ~~~。

次は浮島に移動。
このエリアも沢山のポイントがあるけど、今回は超有名場所だけ。


東燃ゼネラル石油
2016-7-29 工場夜景05 (1 - 1DSC_0052-HDR)_R

JX日鉱日石エネルギ-
2016-7-29 工場夜景11 (1 - 1DSC_0056)_R

パイプ郡がまるで近未来都市のようでした。
2016-7-29 工場夜景07 (1 - 1DSC_0057-HDR)_R


にほんブログ村


コメント

初めまして

はじめまして

工場の夜景の写真
すごく、ステキですね!!!

めちゃくちゃ綺麗です。(*^^*)
うっとり〜〜。ため息でそうなくらい。
工場って、こんなにいろんな色があるんですね。

Re: 初めまして

まろんさん、初めまして~!
ありがとうございます!!
色んな輝きとメタリックで素晴らしい風景でした♪
非公開コメント
プロフィール

ハセ

Author:ハセ
趣味:【スノーボード】【登山】【カメラ】【旅行】これらの内容中心にブログ書いて行こうと思います。よければ覗いていってください。

最新記事
最新コメント
カテゴリ
最新トラックバック
月別アーカイブ
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
カレンダー(月別)
08 ≪│2017/09│≫ 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
来場者