スノーボード16-17 7滑走目 たんばらスキーパーク

2016.12.31 たんばらスキーパーク

今シーズン7滑走目は大晦日でボード仲間にお誘い頂き、たんばらスキーパークへ。

さすが年末。
大混雑!!!!
IMG_5930_R.jpg
IMG_5929_R.jpg

センターコース上部にもキッカーが1個出来てた!
たんばらクオリティの割には飛びやすかったので、F540°まで回してみた!!
いい調子♪
昼前に、捲くられて軸ずれてぶっ飛び!!
ゴーグルが雪まみれ・・・・。

明日は元旦。
宝台樹にいます!!
にほんブログ村 スキースノボーブログ スノーボードへ
にほんブログ村

テーマ : スノーボード
ジャンル : スポーツ

スノーボード16-17 6滑走目 水上宝台樹スキー場

2016.12.29 水上宝台樹スキー場

シーズン6滑走目は水上宝台樹スキー場。何気に今シーズン初ヒトリスト。
シーズン券は武尊3山共通パスなので、どんどん行かないとね!

今回も晴れ~~~!!
本当に晴れ男に慣れたかも(笑)

リフト山頂から見る谷川連峰は絶景だね~~♪
IMG_5925_R.jpg
第10コースの急斜面をちょっかるのが好きなんだけど、なぜか非圧雪でボコボコ・・・。

至仏山もみえたよ~~
IMG_5923_R.jpg

地形遊びしたくて今回来たんだけど、まだまだ雪不足で壁で遊べる状態じゃなかったなぁ~~。

ファミリーゲレンデで、グラトリ!
IMG_5927_R.jpg

宝はグラトリやる人が多くて、ノーリー720°とか回す人も多数!!

パークは塩ビパイプとワイドBOXと超ぽこじゃん(笑)

久しぶりにグラトリやりまくったらヘトヘトになって、13時に終了!!!
にほんブログ村 スキースノボーブログ スノーボードへ
にほんブログ村

テーマ : スノーボード
ジャンル : スポーツ

スノーボード16-17 5滑走目 川場スキー場

2016.12.18 川場スキー場

今シーズン5滑走目は川場スキー場。
日曜日なので、会社の後半達と行ってきました!!

またぴーーーかん!!

前日の降雪が甘かったせいか、THE DAY!!とまでは行かないけど雪質良いし、超天気良いしで気持ちよかった~~♪
IMG_5916_R.jpg
IMG_5915_R.jpg
武尊山がめっちゃ綺麗だったなぁ~~!
早く、雪の武尊山登りたいな~~

にほんブログ村 スキースノボーブログ スノーボードへ
にほんブログ村

スノーボード16-17 4滑走目 たんばらスキーパーク

2016.12.12 たんばらスキーパーク

今シーズン4滑走目は、またまた たんばらスキーパーク。
IMG_5902_R.jpg


前回来たときは、土でまくりで、いつ雪が無くなってもおかしくない状態だったのに、数日降り続いたおかげで、一面の銀世界!

で、THE DAY
IMG_5907_R.jpg
ピーカン&パウダー 来た~~~~!!!
シーズン始まったばかりだけど、運が良い!

朝一で綺麗に圧雪されたバーンも最高♪
IMG_5908_R.jpg

谷川連峰も綺麗に見えました!谷川岳が見えるって事は、天気が安定してるということ!持論(笑)
IMG_5911_R.jpg

ハイスピードでチョッカってスプレー巻き上げ!!たのしーーー

残念なのは今年も適当に整備されてるアイテム達。
キッカーのリップ上がりすぎで、さらにウェーブしててぼこぼこ!!
こんなキッカーで練習してたら習得した技もバグりそうだ・・。
IMG_5912_R.jpg

にほんブログ村 スキースノボーブログ スノーボードへ
にほんブログ村

三ツ寺公園 カワセミ

先日、カメラ持って三ツ寺公園に散歩してきました。

●周辺地図


カワセミ撮影で有名な場所らしく、自分も野鳥コミニティーらしきグループに混じって撮ってみました。
2016-12-8 三ツ寺公園02 (1 - 1DSC_0005)_R

餌をGETした所。
2016-12-8 三ツ寺公園09 (1 - 1DSC_0004)_R
2016-12-8 三ツ寺公園08 (1 - 1DSC_0046)_R

水に飛び込む瞬間を撮影したかったけど、自分の技量ではまだ無理だった~~・・。
でもこんな近くでカワセミ撮れて結構満足です♪

まだ紅葉も残っていました!!
紅葉とヒヨドリ。う~ん。絵になりますね~。
2016-12-8 三ツ寺公園07 (1 - 1DSC_0039)_R

セグロセキレイの水遊び
2016-12-8 三ツ寺公園04 (1 - 1DSC_0014)_R

セグロセキレイの毛づくろい
2016-12-8 三ツ寺公園05 (1 - 1DSC_0024)_R

にほんブログ村 写真ブログへ
にほんブログ村

スノーボード16-17 3滑走目 たんばらスキーパーク

2016.12.5 たんばらスキーパーク

今シーズン3滑走目。
たんばらに行ってきました~!

すでにこの時期にてっぺんから滑走可。全長1450m

が、たんばら着いたら雨・・・。
麓は、虹が出てる青空なのに・・・。
雨・・・。
晴れる予報なので営業開始ギリギリまで車で待機。

そしたら晴れた~~!!

が。
昨晩の雨でかなり雪の量が減ってしまってブッシュ出まくりとの事。
リフト券売り場で話を聞いて、帰宅する人が沢山。

リフト券購入すると、こんなゲレンデ状態なのでと、次回使える無料1日券貰えた~~!
あと、この時期行くと、数名(4人だっけな?)2600円で滑れる割引券ももらえます。
IMG_5882_R.jpg

すっごいいい天気になっちゃいました!
IMG_5894_R.jpg
雪は少ないですが、長い距離滑れて超楽しいです。
IMG_5887_R.jpg

雪が無いなりの遊びです。
ブッシュ出まくりの壁からのジャンプ


にほんブログ村 スキースノボーブログ スノーボードへ
にほんブログ村
にほんブログ村 スキースノボーブログへ
にほんブログ村

ぐんまフラワーパーク イルミネーション 2016-2017

今年もぐんまフラワーパークのイルミネーションに行ってきました。

ぐんまフラワーパークHP⇒http://www.flower-park.jp/

●周辺地図


去年も写真撮りに行って綺麗だったので、今回は嫁さん連れて再訪。
二人で夢中になってシャッター切りまくりました。

入ってすぐの所。土日はここに列が出来そうですね。
2016-11-29 ぐんまフラワーパーク03 (1 - 1DSC_0023)_R
ちなみに11/29は平日だったので、ガラガラでした!

パークタワーからの展望。
2016-11-29 ぐんまフラワーパーク01 (1 - 1DSC_0001-HDR)_R
全体のイルミネーションが見渡せて、奥には前橋市の夜景も見える絶景ポイント。
ここのイルミネーションに来たら絶対に見逃せない所ですね。

お気に入りの写真。
単焦点のシャープさは素晴らしいね。
2016-11-29 ぐんまフラワーパーク02 (1 - 1DSC_0011)_R

フラワーパークなんでお花も。
風が強くてぶれて、中々綺麗に撮れませんでした。
2016-11-29 ぐんまフラワーパーク04 (1 - 1DSC_0013)_R

センターのイルミネーション。
クロスフィルター付けて撮影。
2016-11-29 ぐんまフラワーパーク05 (1 - 1DSC_0007)_R

ハートマークを露光間ズーム。
2016-11-29 ぐんまフラワーパーク06 (1 - 1DSC_0008)_R

あとはブラブラ撮影!
2016-11-29 ぐんまフラワーパーク10 (1 - 1DSC_0021)_R
2016-11-29 ぐんまフラワーパーク09 (1 - 1DSC_0019)_R
2016-11-29 ぐんまフラワーパーク08 (1 - 1DSC_0017)_R
2016-11-29 ぐんまフラワーパーク07 (1 - 1DSC_0015)_R

全体的に去年の方が点灯数多くて綺麗だったなぁ~!
近いし、来年も来たいです。

にほんブログ村 写真ブログへ
にほんブログ村
プロフィール

ハセ

Author:ハセ
趣味:【スノーボード】【登山】【カメラ】【旅行】これらの内容中心にブログ書いて行こうと思います。よければ覗いていってください。

最新記事
最新コメント
カテゴリ
最新トラックバック
月別アーカイブ
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
カレンダー(月別)
11 ≪│2016/12│≫ 01
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
来場者