11月に雪

今年は11月なのに雪が降りました~~!!
山間部ならともかく、高崎にも降りました!!

まだタイヤ交換してない・・・。

なんとか、大雪にならずに済んでよかった~~!

秋と冬の共演を発見。
外出るの寒いんで、部屋から超望遠で撮ってみました
2 (1 - 1DSC_0002)_R

テーマ : 今日の出来事
ジャンル : 日記

スノーボード 16-17season IN

今シーズンもスノーボードの時期が来ました~~♪
毎度の軽井沢プリンスホテルスキー場。通称、軽プリでシーズンインしてきました。
夏も趣味を持ってるとこの時期が来るのが早いです♪
IMG_5850_R_20161111125354a86.jpg

大量の人工雪のおかげ
IMG_5853_R.jpg


絶好のスノーボード日和。
プリンスゲレンデからは浅間山が綺麗に見えました
IMG_5851_R.jpg

この時期なのにパークもオープンしてました。
IMG_5852_R.jpg

アイテムは3本レール、ミニキッカー、ワイドボックス。

山登りのおかげか、オフシーズンに1回も板に乗ってない割りにはかなり動けました!

ミニキッカーでフロントフリップ~~~♪


今シーズンも歳ながら頑張ります♪

帰りにいつも立ち寄る、千ヶ滝温泉に行きました。
IMG_5858_R.jpg
温泉の写真は、スマホでの撮影が厳禁になってたので撮れませんでした。

温泉施設に併設されている、美味しいプリン屋さん
IMG_5856_R.jpg
IMG_5857_R.jpg
超美味しかったです♪

テーマ : スノーボード
ジャンル : スポーツ

極濃タンメン フタツメ貝沢店

高崎の環状線沿いに新しいラーメン屋さんが出来たので行ってみました。
極濃タンメン フタツメ貝沢店。 

営業時間
11:30〜翌3:00
ランチ営業、夜10時以降入店可、夜12時以降入店可、日曜営業
定休日 水曜日

●周辺地図


IMG_5803_R.jpg

昼休み無しのお店で、朝方3時まで営業しています。
新しい店なので混んでると思い、午後14時に入店。
お昼過ぎなのに、店内は混雑。
入り口で席の案内を待つもの、無視され続け5分・・・。
こちらから声をかけると、めんどくさそうにテーブルを片付け、案内されました・・・。

は?なんなのこの店?って思いながら店内を見渡すと、なにやらみんなイライラしてる様子。
実は、テーブル席、カウンター席があり、収容人数は多いもの、調理が間に合っていない様子。
そんな中、アルバイト店員?の笑い声や、お客さんの前でリップクリームを塗ったりする始末。

おじいさん風の方は、怒って帰って行かれました・・。

味に期待と思いながらメニュー。
IMG_5804_R.jpg
IMG_5805_R.jpg
IMG_5806_R.jpg

初めてだし、ノーマルに濃厚タンメンとから揚げも自慢らしいのでセットを注文。

店内では食べてる人より、待ってる人が多い状況。

待つこと20分(笑)
着丼。
かと思いきや、から揚げとライスだけ運ばれてきました。
IMG_5807_R.jpg
から揚げデカっ!ライスも半ライスじゃないよね?

味は・・。美味しいけど、これいつ揚げたの?ってくらい冷めてる・・・。

セットが先に来てさらに10分。
ようやくラーメン着丼。
IMG_5808_R.jpg
味は・・・。うん!美味い!!。

麺は極太麺です。こりゃ時間かかるなぁ・・。
IMG_5811_R.jpg

店内環境良くなれば、GOODなお店なだけに残念。

おうし座南流星群 2016

2016.11.5 おうし座南流星群

ピークより1日早いけど、おうし座南流星群見てきました!
日光の戦場ヶ原まで行こうかと思ったけど、妥協して赤城山へ。

いつもの新坂平駐車場で観測。

でも、やっぱ赤城は明るいな・・・。
写真撮ってたら、大学生の若い兄ちゃん達に話しかけられて、星空の有名スポット教えてあげた!
赤城の星空でもかなり感動してたから、他行ったらビックリするだろうなぁ~~。

で、流れ星はピーク前にしてはかなり見えたと思う!
明るい流れ星が多い印象だったなぁ~。

ついでに、写真は銀河や星雲撮ってみました!
天体望遠鏡や赤道儀無いので、薄っすらしか写らないけど、撮れた事に感動!

とりあえずのオリオン座。
2016-11-5 星06 (1 - 1DSC_0013)_R
ソフトフィルターつけてみました。

プレアデス星団 すばる
2016-11-5 星02 (1 - 1DSC_0010)_R

アンドロメダ銀河
2016-11-5 星01 (1 - 1DSC_0001)_R

オリオン大星雲
2016-11-5 星04 (1 - 1DSC_0019)_R

今度はもう少し暗いスポットで試してみたい。
ってか機材欲しいな・・・。
いつかは、すごい星雲写真撮ってみたいです・・。

にほんブログ村 写真ブログへ
にほんブログ村

軽井沢 紅葉 2016

2016.10.31 軽井沢 紅葉

ハロウィンの日、軽井沢に紅葉狩りに行ってきました。

白糸の滝
2016-10-31 軽井沢紅葉01 (1 - 1DSC_0004)_R
び、微妙・・。紅葉してないのか?終わったのか?

望遠で滝の流れを♪
綺麗に撮れました!
2016-10-31 軽井沢紅葉02 (1 - 1DSC_0009)_R

天空カフェアウラで紅葉眺めながらのお茶!
2016-10-31 軽井沢紅葉04 (1 - 1DSC_0014)_R

軽井沢の紅葉といったらここ。
雲場池
2016-10-31 軽井沢紅葉03 (1 - 1DSC_0020)_R
2016-10-31 軽井沢紅葉05 (1 - 1DSC_0022)_R
2016-10-31 軽井沢紅葉06 (1 - 1DSC_0024)_R
ちょうど見頃で綺麗でした~~!
日本人より外国人のほうが多かったです(笑)

にほんブログ村 写真ブログへ
にほんブログ村

東京スカイツリー

2016.10.24 東京スカイツリー 撮影

中々ブログ書く暇が無く、期間が空いてしまいました・・・。

前回のブログで日光に紅葉写真を載せましたが、その後帰宅し、夜景撮影目的で東京へ行ってきました。

何を撮るのか決めていなかったけど、高崎線の車内からスカイツリーが見えて、「今日はコレ」って感じで決まりました。
カメラ始めたばかりの時も1度スカイツリーを撮影しにきたことがあるんですけど、今回は当時より良い写真が撮れました。

メトロで上野から浅草まで移動し、まずはここ。
吾妻橋とアサヒビールとスカイツリーの定番撮影スポット。
2016-10-24 スカイツリー01 (1 - 1DSC_0006-HDR)_R
18mm 6sec f/10 ISO-100
中々いい感じに撮れたかも?
吾妻橋もライトアップしてて綺麗!!

次はスカイツリーに上り、展望台からの撮影。
2016-10-24 スカイツリー07 (1 - 1DSC_0013-HDR)_R
18mm 6sec f/10 ISO-100

2016-10-24 スカイツリー06 (1 - 1DSC_0016-HDR)_R
18mm 2.5sec f/13 ISO-400

2016-10-24 スカイツリー05 (1 - 1DSC_0022-HDR)_R
18mm 2.5sec f/13 ISO-400

2016-10-24 スカイツリー04 (1 - 1DSC_0019-HDR)_R
18mm 3sec f/10 ISO-400

超綺麗です。バックのガラスへの写りこみを防ぐのが大変でしたけど、なんとか撮れました!忍者レフ?でしたっけ?欲しくなりました!

レンズを広角に変えて、真下から撮影。
ドーーンと大迫力!
2016-10-24 スカイツリー08 (1 - 1DSC_0025-HDR)_R
11mm 1.6sec f/13 ISO-320

逆さスカイツリー。ここも有名撮影ポイントですね。
2016-10-24 スカイツリー02 (1 - 1DSC_0029)_R
11mm 4sec f/13 ISO-320

浅草通りの歩道橋から。
車の光跡とスカイツリー
2016-10-24 スカイツリー03 (1 - 1aaa)_R

最後におまけで雷門
2016-10-24 スカイツリー09 (1 - 1DSC_0045)_R
東京夜景は撮影してて楽しい♪今度は東京タワーでも撮りに来ようかなっ

にほんブログ村 写真ブログへ
にほんブログ村
プロフィール

ハセ

Author:ハセ
趣味:【スノーボード】【登山】【カメラ】【旅行】これらの内容中心にブログ書いて行こうと思います。よければ覗いていってください。

最新記事
最新コメント
カテゴリ
最新トラックバック
月別アーカイブ
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
カレンダー(月別)
10 ≪│2016/11│≫ 12
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 - - -
来場者