スープカレー シュガー (Soup curry Sugar)

スープカレー シュガー (Soup curry Sugar)

群馬県高崎市中居町に数ヶ月前にスープカレー屋さんがオープンして、ちょくちょく食べに行ってるので紹介。

●周辺地図

群馬県高崎市中居町1-7-5


外観はおしゃれな感じです。
IMG_5677_R.jpg
駐車場は数台で、他店舗の駐車場には停めないでの事。

営業時間
IMG_5678_R.jpg

店内の写真撮り忘れました・・・。
ジャズが流れ雰囲気いい感じです。
カウンターもあるので1人でも入れるお店です。

『メニュー』
IMG_5679_R.jpg
注文はメインのスープカレーを選び。

トッピングなども選べます。
ライスは300gまでは無料で増量できます。
IMG_5680_R.jpg
辛さは結構辛めで、皐月から青とうがらしが入り、辛党の自分でも長月ではかなり辛く感じました!

ドリンク類
IMG_5681_R.jpg

一品料理
IMG_5682_R.jpg

外にもオススメ一品が書いてありました。
IMG_5686_R.jpg

自分は、骨付きチキンにチョリソートッピングで、辛さは皐月にしました。
ライスは+50円でLLサイズの400g!!後、歩いてきたので生ビールも!

ハートランド生ビールがすぐに着。
IMG_5683_R.jpg

スープカレー着丼。
IMG_5684_R.jpg
IMG_5685_R.jpg
骨付きチキン、トッピングのチョリソーの他には茄子、ニンジン、芋、ブロッコリー、うずらの卵が入ってます。

食べ方は人それぞれ。
ご飯をスープに浸したり、具材をご飯の上に乗っけたり!
ご飯を入れて雑炊にしたり!

骨付きチキンは柔らかくてオススメです♪
ほぐしてご飯の上でチキンライスみたいなっ!

最初は今時にスープカレーと思ったのですが、かなりハマってしまいました!!
ご馳走様でした~~♪

テーマ : ごはん日記(写真付き)
ジャンル : 日記

スエトシ牧場

2016.6.29 スエトシ牧場

梅雨空で山に行けないので今回は志村動物園で紹介されていた、スエトシ牧場に遊びに行ってきました。

スエトシ牧場HP⇒http://www.bokujo.co.jp/ani/

●周辺地図

〒385-0006 長野県佐久市志賀、長野県佐久市志賀駒込31
TEL 0267-68-5210
営業時間, 10時~16時


入場料は無料で、餌やふれあい広場に入る時に数百円かかる程度です。

2016-6-29 スエトシ牧場01 (1 - 1DSC_0051)_R

駐車場は数台分あります。
土日とか混雑したら駐車できなくなりそうです。
2016-6-29 スエトシ牧場02 (1 - 1DSC_0001)_R

牧場に入ると数頭の馬が近寄ってきてくれて、出迎えてくれました♪
顔も撫でさせてくれます。
2016-6-29 スエトシ牧場03 (1 - 1DSC_0003)_R
2016-6-29 スエトシ牧場04 (1 - 1DSC_0004)_R
お金がかかりますけど、乗馬や馬引きなどもできるそうです。

ワンワンふれあい広場♪
100円って書いてありますけど、200円みたいです。
2016-6-29 スエトシ牧場05 (1 - 1DSC_0052)_R
2016-6-29 スエトシ牧場06 (1 - 1DSC_0050)_R
中には遊具も設置してあります。

2016-6-29 スエトシ牧場09 (1 - 1DSC_0048)_R
2016-6-29 スエトシ牧場08 (1 - 1DSC_0039)_R
2016-6-29 スエトシ牧場10 (1 - 1DSC_0042)_R
2016-6-29 スエトシ牧場11 (1 - 1DSC_0044)_R
みんな可愛い~~♪

なぜか豚も(笑)
2016-6-29 スエトシ牧場13 (1 - 1DSC_0043)_R
他にヤギもいます(笑)

大いびきをかいてお昼寝中。
2016-6-29 スエトシ牧場12 (1 - 1DSC_0045)_R

こちらは鳥やヤギ、アルパカ、羊、豚などが同じスペースで共存!
2016-6-29 スエトシ牧場14 (1 - 1DSC_0056)_R
2016-6-29 スエトシ牧場15 (1 - 1DSC_0057)_R


こちらは入場できる共存スペース。
猫やミニチュアホース、ベンガルキャットと亀がいました。

亀の上に乗ってる(笑)
2016-6-29 スエトシ牧場17 (1 - 1DSC_0018)_R
2016-6-29 スエトシ牧場18 (1 - 1DSC_0019)_R

有名なそらまめ君。
寝ながらムシャムシャ
2016-6-29 スエトシ牧場19 (1 - 1DSC_0010)_R

2016-6-29 スエトシ牧場20 (1 - 1DSC_0023)_R

2016-6-29 スエトシ牧場21 (1 - 1DSC_0026)_R

うさぎにもふれあえます。
2016-6-29 スエトシ牧場22 (1 - 1DSC_0062)_R
2016-6-29 スエトシ牧場23 (1 - 1DSC_0063)_R

おっさん顔の犬!!
2016-6-29 スエトシ牧場24 (1 - 1DSC_0067)_R

綺麗なにわとり?
2016-6-29 スエトシ牧場25 (1 - 1DSC_0066)_R

ハウスの中で軽食も取れます。
2016-6-29 スエトシ牧場26 (1 - 1DSC_0033)_R
2016-6-29 スエトシ牧場27 (1 - 1DSC_0005)_R

ソフトクリームうんまっ。350円。
2016-6-29 スエトシ牧場28 (1 - 1DSC_0049)_R

空いてて色んな動物にふれあえて楽しかった~~♪
また機会があれば来よっと!


にほんブログ村

高島屋 ビアガーデン

2016.6.23
市役所に参院選の期日前投票とマイナンバーカードを交付してもらった後に、高崎 高島屋のビアガーデンに行ってきました!
群馬に来てから初めてのビアガーデンかも?

17時のオープンと共に乾杯!!
IMG_5672_R.jpg

ビールは、キリン、アサヒ、バドワイザーなどなど。
食べ物は揚げ物やサラダ、デザートなど。
男性3,000円、女性2,600円。

IMG_5673_R.jpg
IMG_5674_R.jpg

20時の閉店まで沢山飲み食いした~~♪
IMG_5675_R.jpg



紫陽花 荻窪公園 2016

2016.6.17
今年も赤城山山麓の荻窪公園(赤城の恵)にアジサイ見に行ってきました~♪

2015年の荻窪公園⇒http://satoshi2222.blog.fc2.com/blog-entry-61.html

●周辺地図




荻窪公園行く前に近所のコンビニ寄ったらツバメ?の巣があって、親鳥が戻ってくるタイミングでシャッター切ってみました。
ツバメ (1 - 1DSC_0003)_R
朝から癒されました。

10時頃、荻窪公園到着。
梅雨の晴れ間で青空の下でアジサイ見れました!
2 (1 - 1DSC_0011)_R
アジサイと言えば、雨の中や曇り空が似合うと思ったけど、青空下もいいね!

モコモコ♪
1 (1 - 1DSC_0008)_R

マクロ撮影。
5 (1 - 1DSC_0010)_R

てんとう虫がいました!
4 (1 - 1DSC_0014)_R

アジサイの絵描いてる人も沢山。あまりにも美味いので撮らせて頂きました!
3 (1 - 1DSC_0017)_R

アジサイ丘の群集。
綺麗だぁ。
6 (1 - 1DSC_0025)_R


にほんブログ村

赤城山 地蔵岳 ナイトハイク

2016.6.6 赤城山 地蔵岳 ナイトハイク

関東も梅雨入りしてしまいましたね。
今回の休みも曇り予報なので、家で筋トレでもしてようかと思ったけど、夜は晴れマーク予報。
ナイトハイクしちゃいますか?しちゃいました♪

ナイトハイクは、去年の谷川連峰主脈日帰り縦走した時に西黒尾根をナイトハイクして以来ぶり。
今回は30分で登れちゃう、『赤城山の地蔵岳』にしました。
地蔵岳からの夜景も見てみたかったし!

夜中の0時30分に小沼側の地蔵岳登山口前にある駐車スペースに到着。
地蔵岳は今回が3回目になります。

1時に出発!
2016-6-6 赤城山 地蔵岳ナイト01 (1 - 1DSC_0001)_R
山頂までは30分。楽勝ですね~。
快晴なら天体観測に行く予定でした。
って事は、夜の時間に月が出てない週なのです。今宵は新月。
ムーンライトが無い山は漆黒の闇です。

登山口からの階段。フラッシュ撮影で明るいですが、真っ暗です。
2016-6-6 赤城山 地蔵岳ナイト02 (1 - 1DSC_0002)_R
森にヘッドライトの光を当てると、光る眼があちこちに。
鹿ですかね?熊さんは出ませんように。

ツツジが見頃ですね~!沢山咲いてました。
白樺牧場付近は、夜中でも撮影者が数人いました。
2016-6-6 赤城山 地蔵岳ナイト03 (1 - 1DSC_0003)_R

暗いよ~~。
2016-6-6 赤城山 地蔵岳ナイト05 (1 - 1DSC_0004)_R

あっという間に山頂。地蔵岳 標高1674m登頂。
もちろん誰もいません(笑)
2016-6-6 赤城山 地蔵岳ナイト06 (1 - 1DSC_0005)_R

楽しみにしていた、前橋方面の夜景ですが。。。
曇ってて何も見えない・・・。残念です。
その変わり、上空は晴れてたので寝転んで天体観測。
2016-6-6 赤城山 地蔵岳ナイト07 (1 - 1DSC_0006)_R
天の川と電波搭の鉄塔コラボ。
後、流星群でも無いのに、沢山の流れ星も見れました。
風も無いので、夜明けまでそのまま野宿。

寒さで起きたら周りは雲に囲まれてました。
赤城山の主峰。黒檜山の頭が出てます。
2016-6-6 赤城山 地蔵岳ナイト08 (1 - 1DSC_0010)_R

4時過ぎ。大分明るくなってきました~!なんとか日の出は見れそうです。
2016-6-6 赤城山 地蔵岳ナイト09 (1 - 1DSC_0015)_R

出ました~~!真っ赤な太陽!
2016-6-6 赤城山 地蔵岳ナイト10 (1 - 1DSC_0021)_R

太陽を望遠で。
2016-6-6 赤城山 地蔵岳ナイト11 (1 - 1DSC_0022)_R

癒しですね~♪
2016-6-6 赤城山 地蔵岳ナイト12 (1 - 1DSC_0028)_R

黒檜山&駒ヶ岳。大沼は雲海になってました!
かっこいい~~♪
2016-6-6 赤城山 地蔵岳ナイト13 (1 - 1DSC_0035)_R

各局の電波搭。通称宇宙基地(笑)
鉄塔に朝日が当たって綺麗です。
2016-6-6 赤城山 地蔵岳ナイト14 (1 - 1DSC_0037)_R

朝日とお地蔵さん。
2016-6-6 赤城山 地蔵岳ナイト15 (1 - 1DSC_0038)_R

夢中で撮影してたら、鹿がずーとこっち見てました。
2016-6-6 赤城山 地蔵岳ナイト16 (1 - 1DSC_0045)_R

関東方面は大雲海。下界はドン曇りかな?
2016-6-6 赤城山 地蔵岳ナイト17 (1 - 1DSC_0050)_R

シロハラホオジロかな?野鳥の名前覚えなきゃ・・。
2016-6-6 赤城山 地蔵岳ナイト18 (1 - 1DSC_0052)_R

久しぶりのナイトハイクで最初は怖かったけど、楽しめました!
夜景リベンジでまた来たいですね~。
今月は梅雨で何回登山できるやら・・・。


にほんブログ村

テーマ : 登山
ジャンル : スポーツ

谷川岳 西黒尾根~天神尾根

2016.5.31 谷川岳 西黒尾根~天神尾根

午前中はなんとか晴れそうだけど、午後からはドン曇りになる予報だったので、近場の谷川岳に登ってきました。
2016.02.12 厳冬期 谷川岳 登山 3ヶ月ぶりの谷川岳です。
前日に雨が降ったので、雲海にも期待が膨らんでました。

午後からは雷も発生する予報だったので、午前中にチャチャっと登っちゃおうと、近場ですが車中泊。
いつも停めてる無料駐車場がロープで閉められていたので、谷川ロープーウェイの有料駐車場へ。
晩酌をして早々と寝ました。
IMG_5668_R.jpg

3時半起床。
準備や朝ごはんを食べ4時半に出発。
登りは西黒尾根から。
西黒尾根は過去にもレポしてるのでルート詳細写真は省きます。
『谷川岳 登山 西黒尾根~巌剛新道』⇒http://satoshi2222.blog.fc2.com/blog-entry-74.html

まだ薄暗い中、登り始めます。
2016-5-31 谷川岳登山01 (1 - 1DSC_0001)_R

鉄塔に到着。
予想通り、雲海が発生してます。
2016-5-31 谷川岳登山02 (1 - 1DSC_0002)_R

調子がよく、ペースがあがります。
途中で見える雲海がテンションをあげます。
2016-5-31 谷川岳登山03 (1 - 1DSC_0003)_R

いいペースで樹林帯を脱出し、森林限界。
ラクダの背近くで撮りました。
水上は雲海になっており、赤城山方面も雲海になってました♪
2016-5-31 谷川岳登山04 (1 - 1DSC_0009)_R

谷川岳山頂はまだ雲の中・・。
ガス取れるかな~~
2016-5-31 谷川岳登山05 (1 - 1DSC_0010)_R

雲海と一緒に撮って見ました。三脚あると便利だな~~。
贅沢言えばもう少し厚い雲海が良かったな(笑)
2016-5-31 谷川岳登山06 (1 - 1DSC_0014)_R

と、思ってたら雲がモクモク沸きはじめ・・・。終わった・・。
2016-5-31 谷川岳登山08 (1 - 1DSC_0019)_R

がっくりしてたら、背側はガスガスだけど、山頂方面の雲が取れた~~♪
テンションアップでガッシガシ登ります。
2016-5-31 谷川岳登山09 (1 - 1DSC_0020)_R

雪渓が見えてきました~。主脈はまだガスの中。
2016-5-31 谷川岳登山10 (1 - 1DSC_0022)_R

雪渓をトラバース。しっかりステップ切ってあるし、シャバシャバなのでアイゼンは不要。
2016-5-31 谷川岳登山11 (1 - 1DSC_0023)_R

雪渓とシンボルケルン。
2016-5-31 谷川岳登山12 (1 - 1DSC_0025)_R

景色が素晴らしい~~♪山頂までもうすぐ。
2016-5-31 谷川岳登山13 (1 - 1DSC_0027)_R

肩の小屋と谷川連峰主脈。
去年は日帰りで縦走しました~~!
濃いガスも取れてくれて良かった♪
2016-5-31 谷川岳登山14 (1 - 1DSC_0033)_R

山頂は目の前。稜線を挟んで、雲の攻防。
2016-5-31 谷川岳登山15 (1 - 1DSC_0032)_R

谷川岳トマの耳に登頂。標高1963m。
2時間35分で登りきりました~♪
2016-5-31 谷川岳登山16 (1 - 1DSC_0035)_R

毎回思うけど、2000m満たないのにこの絶景。素晴らしいね。
2016-5-31 谷川岳登山17 (1 - 1DSC_0038)_R

7時すぎだけど、まだ誰ともすれ違ってません!山頂もこの絶景も貸切。
せっかくなので、オキの耳にも行きます。
2016-5-31 谷川岳登山18 (1 - 1DSC_0041)_R

振り返ってトマの耳。
厳冬期とはまた別の美しさ。
2016-5-31 谷川岳登山19 (1 - 1DSC_0043)_R

ハクサンイチゲの群集。
2016-5-31 谷川岳登山20 (1 - 1DSC_0044)_R

ハクサンコザクラ
2016-5-31 谷川岳登山21 (1 - 1DSC_0046)_R

シャクナゲ。
2016-5-31 谷川岳登山23 (1 - 1DSC_0050)_R

オキの耳到着。標高1997m
2016-5-31 谷川岳登山22 (1 - 1DSC_0049)_R

一ノ倉岳、茂倉岳方面。
2016-5-31 谷川岳登山24 (1 - 1DSC_0051)_R

肩の小屋で主脈を見ながら昼食。
2016-5-31 谷川岳登山25 (1 - 1DSC_0055)_R
2016-5-31 谷川岳登山26 (1 - 1DSC_0056)_R
2016-5-31 谷川岳登山28 (1 - 1DSC_0058)_R

肩の小屋を振り返る。
2016-5-31 谷川岳登山27 (1 - 1DSC_0057)_R
大分、雲が沸いてきました。どんどんお天気は下り坂ですね。

あっという間に主脈もガスの中。
2016-5-31 谷川岳登山29 (1 - 1DSC_0060)_R

時より、ガスが切れて顔を出す姿もカッコイイ。
2016-5-31 谷川岳登山30 (1 - 1DSC_0066)_R

太陽も隠れてしまったので、下山開始。
今回は、夏道では久しぶりに天神尾根から下山。
こちらもまだ雪が残ってます。
2016-5-31 谷川岳登山31 (1 - 1DSC_0067)_R

西黒尾根もいいけど、こちらの登山道も綺麗なんだよなぁ~~♪
2016-5-31 谷川岳登山32 (1 - 1DSC_0068)_R

天神ザンゲ岩でザンゲ(笑)
この辺でようやく登山客を会いました。
平日はロープウェイが8時からだからなぁ~
2016-5-31 谷川岳登山33 (1 - 1DSC_0069)_R

走って下山してたらあっという間に熊穴沢非難小屋。
厳冬期は、これが全部埋まるんだもんぁ~。
2016-5-31 谷川岳登山34 (1 - 1DSC_0070)_R

山頂付近はもう雲の中に入りそう・・。
2016-5-31 谷川岳登山35 (1 - 1DSC_0071)_R

天神平スキー場に下山完了。
田尻尾根は過去に降りたことあるけど、歩きづらいし、つまらないし、熊さんの棲家らしいのでパス。
ロープウェイで帰りました。
2016-5-31 谷川岳登山36 (1 - 1DSC_0072)_R

関東も梅雨入り。
山になかなか行けなくなっちゃうなぁ・・・。
夏に向けて体力落さないようにしなきゃ。


にほんブログ村

テーマ : 登山
ジャンル : スポーツ

プロフィール

ハセ

Author:ハセ
趣味:【スノーボード】【登山】【カメラ】【旅行】これらの内容中心にブログ書いて行こうと思います。よければ覗いていってください。

最新記事
最新コメント
カテゴリ
最新トラックバック
月別アーカイブ
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
カレンダー(月別)
05 ≪│2016/06│≫ 07
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
来場者