冬のディズニーランド 2016

2016.2.24 東京ディズニーランド

去年のハロウィン時期のディズニーシー以来のディズニー!
今回はランド!アナ雪のフローズンファンタジーパレードが一番の目的!

朝4時起床で5時出発。
いつもは外環道の美女木ジャンクションから首都高に入るんだけど、今回は川口線から向かってみました!
池袋線より走りやすいし、圧迫感無くて運転が楽~♪
今度からこっちから行こっと。

フローズンファンタジーパレードの写真

アナとクリストフ。
2016-2-24 ディズニーランド01 (1 - 1DSC_0004)_R
2016-2-24 ディズニーランド02 (1 - 1DSC_0007)_R

オラフ。
2016-2-24 ディズニーランド03 (1 - 1DSC_0091)_R

エルサ。
YouTubeでどこでエルサが停まって歌うか調べたいたので、目の前で見ることができました。
2016-2-24 ディズニーランド04 (1 - 1DSC_0029)_R
2016-2-24 ディズニーランド05 (1 - 1DSC_0028)_R

ハンス。
2016-2-24 ディズニーランド25 (1 - 1DSC_0033)_R

ハピネス・イズ・ヒア

ダーと撮った写真張ります。
2016-2-24 ディズニーランド08 (1 - 1DSC_0042)_R
2016-2-24 ディズニーランド09 (1 - 1DSC_0043)_R
2016-2-24 ディズニーランド10 (1 - 1DSC_0071)_R
2016-2-24 ディズニーランド06 (1 - 1DSC_0036)_R
2016-2-24 ディズニーランド07 (1 - 1DSC_0038)_R
2016-2-24 ディズニーランド14 (1 - 1DSC_0054)_R
2016-2-24 ディズニーランド15 (1 - 1DSC_0057)_R
2016-2-24 ディズニーランド11 (1 - 1DSC_0046)_R
2016-2-24 ディズニーランド12 (1 - 1DSC_0050)_R
2016-2-24 ディズニーランド13 (1 - 1DSC_0053)_R
2016-2-24 ディズニーランド19 (1 - 1DSC_0070)_R
2016-2-24 ディズニーランド20 (1 - 1DSC_0052)_R
2016-2-24 ディズニーランド16 (1 - 1DSC_0059)_R
2016-2-24 ディズニーランド17 (1 - 1DSC_0063)_R
2016-2-24 ディズニーランド18 (1 - 1DSC_0065)_R
2016-2-24 ディズニーランド23 (1 - 1DSC_0080)_R
2016-2-24 ディズニーランド24 (1 - 1DSC_0083)_R
2016-2-24 ディズニーランド21 (1 - 1DSC_0073)_R
2016-2-24 ディズニーランド22 (1 - 1DSC_0077)_R

東京ディズニーランド・エレクトリカルパレード・ドリームライツ
こちらは、本当は見る予定は無かったけど、丁度パレード時間に暇になったのでチラッと見に行ったら、立ち見で写真撮るのに丁度良い場所が空いてたので少し撮ってみました!
2016-2-24 ディズニーランド26 (1 - 1DSC_0096)_R
2016-2-24 ディズニーランド30 (1 - 1DSC_0121)_R
2016-2-24 ディズニーランド29 (1 - 1DSC_0119)_R
2016-2-24 ディズニーランド28 (1 - 1DSC_0108)_R
2016-2-24 ディズニーランド27 (1 - 1DSC_0102)_R
2016-2-24 ディズニーランド31 (1 - 1DSC_0122)_R
ISO感度あげて手持ちなのでやっぱ綺麗には撮れませんね・・・。残念。

ワンス・アポン・ア・タイム
2016-2-24 ディズニーランド32 (1 - 1DSC_0181)_R
2016-2-24 ディズニーランド33 (1 - 1DSC_0182)_R
今度は正面から撮りたいな・・・。(笑)

ハピネス・オン・ハイ
2016-2-24 ディズニーランド34 (1 - 1DSC_0201)_R
橋のフラットな場所に置いて、Mフォーカス、Bモード、レリーズ使って撮影しました!

最後に、正面からシンデレラ城をパシャり。
感度低、絞って、長時間露出。
やっぱ夜景撮影はこうでないと。
2016-2-24 ディズニーランド35 (1 - 1DSC_0206)_R

アトラクションも沢山乗れたし、思ってたよりも人がいなくてパレードも良く見れたし満足。
しかし、超寒かった~~。2回程、カントリーベアに暖を取に逃げ込みました(笑)


にほんブログ村

32歳誕生日

2月22日は自分の32歳の誕生日でした~!
また1歳、歳をとってしまいました・・。

年々身体が思うように動かなくなり、体力も落ちてる気がするけど、若い者に負けないように頑張りたいと思います!

2月22日は猫の日だからって嫁さんがネコケーキ作ってくれた~~!!
2016-2-23 ネコケーキ (1 - 1DSC_0004)_R

2016.2.17 神立高原スキー場

2016.2.17 神立高原スキー場
先月に引き続き高校の同級生と神立高原スキー場へ。
IMG_5576_R.jpg
自動販売機と格闘中(笑)
今回はパーク練習メインだったけど、予報通りに猛烈な雪が降ってきてパウダー遊びに変更。
キッカーも9mは浮遊感があんま無かったし、5~6mの2連は、ナニコレ?ってキッカーだった。。。
リフト乗ってるだけで雪だるまになっちゃうくらいの降雪。
IMG_5577_R.jpg
パウダースプレー合戦。
やっぱ新潟の雪なんでパウダーは重かったけど、それなりに楽しかった~!
IMG_5594_R.jpg
IMG_5589_R.jpg
昼ごはんは、レストラン1階のオムライス♪
IMG_5583_R.jpg
後半はパークに戻り、練習!
2人で最後の山アイテムでB/Sミラーフリップ練習!!
帰りは赤城高原でプレミアムソフト食べた~~♪
IMG_5590_R.jpg
キッカー練習は全然出来なかったけど楽しかった~!!

テーマ : スノーボード
ジャンル : スポーツ

厳冬期 谷川岳 登山

2016.02.12 厳冬期 谷川岳 登山

厳冬期の谷川岳に登ってきました!
関越トンネル入る前に見える真っ白な山です。
天気予報で夕方まで晴れるのは分かってたんですけど、相手は谷川岳。他の山が晴れてても余裕でガスる強者。
中央分水嶺の為、夏山はもちろん、冬でも晴天率が低いです。

ぎりぎりまで、スノーボードのパーク練習するか、登山にするか迷ってたけど、厳冬期中には登りたかったので、晴れの神様にお願いして谷川岳登山に決定。

朝7:30頃、谷川ロープーウェイ駐車場に到着。

ちなみに、嫁さんは天神平スキー場でスノーボード。

チケットを購入。
自分はロープウェイ往復2060円。
嫁さんはレディース券(1日券)3000円。
2016-2-13 厳冬期 谷川岳01 (1 - 1DSC_0001)_R

ロープウェイで天神平へ
2016-2-13 厳冬期 谷川岳02 (1 - 1DSC_0002)_R
2016-2-13 厳冬期 谷川岳03 (1 - 1DSC_0003)_R

天気は快晴!超気持ち良い天気。
2016-2-13 厳冬期 谷川岳05 (1 - 1DSC_0005)_R
天神平スキー場から朝日岳方面。

登山口。
2016-2-13 厳冬期 谷川岳04 (1 - 1DSC_0004)_R
久しぶりの天神尾根からスタート。夏山がどんなコースだったかうる覚えです(笑)
ちなみに谷川岳は6回目になります。
天神尾根2回。
西黒尾根2回。
西黒尾根から谷川連峰主脈縦走1回。

アイゼンとピッケルを装備して出発!
2016-2-13 厳冬期 谷川岳06 (1 - 1DSC_0006)_R
一昨日のドカ雪で、トレースやアイゼンのみで登れるか不安でしたけど、問題なさそうです。

最初はゲレンデ脇を登りますが、これが中々キツイ(笑)
気温はマイナス10℃くらいのはずが、汗だく・・。
完全に無風です。
登りきった所で、1枚脱ぎ、手袋はインナーに変更。
2016-2-13 厳冬期 谷川岳07 (1 - 1DSC_0007)_R

これから目指す谷川岳。
2016-2-13 厳冬期 谷川岳08 (1 - 1DSC_0008)_R
ん?快晴だったのに少し雲が沸いてきました(汗

トレースはバッチリ。雪もしまっててアイゼンで歩きやすかったです。
2016-2-13 厳冬期 谷川岳09 (1 - 1DSC_0010)_R
2016-2-13 厳冬期 谷川岳10 (1 - 1DSC_0012)_R

展望の良い所でまた谷川岳をパシャり!
2016-2-13 厳冬期 谷川岳11 (1 - 1DSC_0013)_R

武尊山方面もパシャリ!
2016-2-13 厳冬期 谷川岳12 (1 - 1DSC_0014)_R

この斜面は凍ってて少し危なかったです。
2016-2-13 厳冬期 谷川岳13 (1 - 1DSC_0016)_R
今回の登山で危ないと言えばこの辺りだけでした。

天神平スキー場を振り返る。
2016-2-13 厳冬期 谷川岳14 (1 - 1DSC_0020)_R

熊穴沢非難小屋に到着。
2016-2-13 厳冬期 谷川岳15 (1 - 1DSC_0023)_R
この時期は雪で埋もれるのは知ってましたが、誰かが掘り返して使用できるようになってました(笑)
すごい。

そろそろ森林限界?
急に風が強くなってきました。
2016-2-13 厳冬期 谷川岳16 (1 - 1DSC_0026)_R

クラック発見。雪崩が怖いです。
2016-2-13 厳冬期 谷川岳17 (1 - 1DSC_0032)_R

ザンゲ岩に到着。初めて谷川岳登った時はこの辺でバテたっけなぁ~(笑)
2016-2-13 厳冬期 谷川岳18 (1 - 1DSC_0033)_R

主脈郡が見えてきました~~!雪を被っても見事な山稜。
2016-2-13 厳冬期 谷川岳19 (1 - 1DSC_0034)_R

肩の小屋までの最後の登り!
一面銀世界で、サングラス無しでは目がやられます。
空もめちゃくちゃ青い!宇宙が近いように感じちゃいますね。
2016-2-13 厳冬期 谷川岳20 (1 - 1DSC_0036)_R
2016-2-13 厳冬期 谷川岳21 (1 - 1DSC_0039)_R
しかし、標高が高くなるに連れて風も強くなり、体力が奪われます。

谷川岳のシンボル道標。
2016-2-13 厳冬期 谷川岳22 (1 - 1DSC_0040)_R
雪と風で素晴らしい造形に。
2016-2-13 厳冬期 谷川岳23 (1 - 1DSC_0042)_R
谷川岳冬の厳しさが伝わってきます。
美しい!

夏に歩いた、谷川連峰主脈。
最高に疲れたけど、また来年も歩きたいな。
2016-2-13 厳冬期 谷川岳24 (1 - 1DSC_0047)_R
苗場山や山麓のかぐらスキー場のコースまで見えました!
肩の小屋は下山前に寄ります。

谷川岳山頂、トマの耳に登頂!
2016-2-13 厳冬期 谷川岳25 (1 - 1DSC_0055)_R
厳冬期の谷川岳登頂。
風が強い中写真撮影してもらい感謝です。

今までの谷川岳登山で一番良い天気でした!

山頂からの景色。
赤城山方面。
2016-2-13 厳冬期 谷川岳26 (1 - 1DSC_0053)_R
赤城山の山麓にうっすら雲がかかってて幻想的です。

武尊山、日光白根山、至仏山、燧ケ岳 名峰の数々。
2016-2-13 厳冬期 谷川岳27 (1 - 1DSC_0051)_R
今回は広角で撮ってるので細かいところまで見えないですけど、ご了承ください。

山頂からの景色も満足。
で、下山?
いや、厳冬期の谷川岳は初めてと言うことで、もちろんオキの耳にも行きます。
2016-2-13 厳冬期 谷川岳28 (1 - 1DSC_0071)_R
雪庇が凄い~。なるべく右側には行かないようにしないと。
崩れたら死ねますね。。

トマの耳とオキの耳の中間辺り。
谷に吸い込まれそうな絶景。
2016-2-13 厳冬期 谷川岳29 (1 - 1DSC_0058)_R
実際、谷に吹き飛ばされそうな風が吹いてました。

トマの耳を振り返ると、そこにはスノーモンスターがいました!!!
2016-2-13 厳冬期 谷川岳30 (1 - 1DSC_0057)_R

オキの耳に登頂!
2016-2-13 厳冬期 谷川岳31 (1 - 1DSC_0063)_R
字が谷川岳しか出てません(笑)
山頂後ろは雪庇なのであまり山頂なので動けません。

オキの耳からトマの耳。
2016-2-13 厳冬期 谷川岳32 (1 - 1DSC_0067)_R

風があまりにも強く山頂でゆっくりしてると、ドンドン体力が奪われるので下山開始!

雪の造形
2016-2-13 厳冬期 谷川岳33 (1 - 1DSC_0068)_R
2016-2-13 厳冬期 谷川岳35 (1 - 1DSC_0074)_R

巨大雪庇。
2016-2-13 厳冬期 谷川岳34 (1 - 1DSC_0070)_R

下山前に肩の小屋でお昼ご飯。
2016-2-13 厳冬期 谷川岳37 (1 - 1DSC_0081)_R
厳冬期でも非難小屋として開放しています。

小屋の裏はすごい事になってました!
美しい!!
2016-2-13 厳冬期 谷川岳36 (1 - 1DSC_0076)_R

夏は夜中に西黒尾根登って、ここから縦走開始したんだよなぁ~~
2016-2-13 厳冬期 谷川岳38 (1 - 1DSC_0080)_R

もちろん来た道で下山します。
2016-2-13 厳冬期 谷川岳39 (1 - 1DSC_0084)_R

ザンゲ岩辺り?
2016-2-13 厳冬期 谷川岳40 (1 - 1DSC_0087)_R

バックカントリーやってる人を撮ってみました!
超楽しそう~~♪
今度は自分も板持って登りたいな~~!
2016-2-13 厳冬期 谷川岳41 (1 - 1DSC_0089)_R

肩の広場。完全なオープンバーーーーン。滑りたい~~!
2016-2-13 厳冬期 谷川岳42 (1 - 1DSC_0092)_R

登ってきた谷川岳を振り返ります。
2016-2-13 厳冬期 谷川岳43 (1 - 1DSC_0094)_R

下山後は、嫁さんと合流して記念撮影!!
2016-2-13 厳冬期 谷川岳44 (1 - 1DSC_0097)_R
嫁さんも1日、頑張って練習してたみたいです。

やっぱり谷川岳最高でした~~!2000m未満でこの絶景!
夏も冬も最高です!また登り来ますので天気はお手柔らかに!!


にほんブログ村

テーマ : 登山
ジャンル : スポーツ

2016.2.5 たんばらスキーパーク

2016.2.5 たんばらスキーパーク
もう2月!こないだ年明けしたと思ったのに。
今回は初すべり期間ぶりのたんばらスキーパークへ。
夜から雪が降ってるのか、軽軽のパウダー頂きました!
やっぱたんばらは雪質がいいね~~♪
iphoneで雪の結晶撮ってみた~!
IMG_5564_R.jpg
今度一眼レフで撮ってみたいな~!マクロレンズ欲しい~~!
雪の中滑ってると急に快晴に!
IMG_5565_R.jpg
ポカポカ陽気~~
暖冬全快ですね。。2月でこの暖かさ!
パークアイテムは相変わらず酷い設置の仕方。
BOXは滑らなくて詰まるし、リップはガタガタ。
IMG_5568_R.jpg
ちなみに、アイテムは2個のBOXでのフラットダウン。レインボーBOX(何故か傾いてる・・・)。
ワイドBOX2個。超ワイド1個。キッカー3個。かな?
キッカーがセンターコース上部に設置してありました~!
IMG_5566_R.jpg
ヘンテコ設計なキッカー・・・。
ここに設置するならかなり良いキッカー作れると思うんだけどな~。
こんなヘンテコでも今シーズン初のバックフリップやってみました(笑)
いい加減、パーク知識あるディガー雇わないのかな・・・。残念。
次に日は牧場行く予定でしたが、身体がだるく中止・・。

テーマ : スノーボード
ジャンル : スポーツ

2016.1.31 武尊牧場スキー場

2016.1.31 武尊牧場スキー場

ようやく、ホントようやく牧場に来れました~~~!!
今年の武尊山、本当に雪が降らない・・。
日曜日って事もあって空いてる牧場へ。

今回は団体さんに混ぜてもらいセッション!!

最高の青空で今シーズンまともにキッカーも練習できました!!
6mくらい? レールのサイドインは低くすぎて少し入りづらかったけど、スライドの練習も出来たし満足。

楽しかった~~♪

IMG_5562_R.jpg
写真全然撮らなかった(汗)

この日、武尊山で雪崩がありました。ニュースでも取り上げられ、1人お亡くなりになりました。
ご冥福お祈りします。

テーマ : スノーボード
ジャンル : スポーツ

プロフィール

ハセ

Author:ハセ
趣味:【スノーボード】【登山】【カメラ】【旅行】これらの内容中心にブログ書いて行こうと思います。よければ覗いていってください。

最新記事
最新コメント
カテゴリ
最新トラックバック
月別アーカイブ
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
カレンダー(月別)
01 ≪│2016/02│≫ 03
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 - - - - -
来場者