厳冬期 赤城山 登山

2016.01.26 厳冬期 赤城山 登山

冬山デビューに考えてた赤城山にようやく登ってきました~!
暖冬の影響で中々積雪しなかったので、冬山デビューは前回の黒斑山。
黒斑山登山記はこちら⇒http://satoshi2222.blog.fc2.com/blog-entry-114.html

ちなみにこちらは夏に赤城山外輪山日帰り縦走した時のBLOG⇒http://satoshi2222.blog.fc2.com/blog-entry-58.html

南岸低気圧の影響で関東地方は平野部でも大雪に。
おかげで赤城山にも待望の雪が。

当日は、スノーボード2日間での疲労が残る中、夜勤前だけど天気が最高なので後先考えず登ってきました。

近場なので遅めの到着。9:00頃だったかな?
赤城山4号線は中々のアイスバーン。
前に超遅い車がいて、スタックするかとヒヤヒヤしました・・。

今回のルートは赤城山最高峰の黒檜山~駒ケ岳から下山するメジャールート。

駒ケ岳登山口近くの駐車場に停車。
20160126 厳冬期 赤城山01 (1 - 1DSC_0001)_R
駐車場は綺麗に除雪してあります。
帰りは駒ケ岳から下山する予定なのでここからスタート。

赤城神社の啄木鳥橋
20160126 厳冬期 赤城山02 (1 - 1DSC_0002)_R
雪が似合いますね~!

駐車場から歩くこと10分。
黒檜山の登山口へ到着。
20160126 厳冬期 赤城山03 (1 - 1DSC_0004)_R

ここで、アイゼンとピッケルを装備。
20160126 厳冬期 赤城山04 (1 - 1DSC_0005)_R
出発~~♪

トレースバッチリです。
夏山と違って岩がゴロゴロしていない分、登りやすいです。
20160126 厳冬期 赤城山05 (1 - 1DSC_0006)_R

黒檜山までは中々の急登です。
途中、大沼方面に開けた所があります。
20160126 厳冬期 赤城山06 (1 - 1DSC_0008)_R
まだ完全には凍り付いてないですね~。今年はわかさぎ釣りできるのかな?
ちなみに夏場はこんな感じ。
2015-5-30赤城山縦走36 (1 - 1DSC_0043)_R

富士山は見えるかな~~??
20160126 厳冬期 赤城山08 (1 - 1DSC_0019)_R

いい感じに見えました~。この日は空気も澄んでて快晴無風で最高な登山条件。無理して来て良かった~~♪
20160126 厳冬期 赤城山07 (1 - 1DSC_0018)_R

枝についた雪が綺麗です~!
雪で作られる景色が冬山登山の魅力ですね~。
20160126 厳冬期 赤城山09 (1 - 1DSC_0020)_R

空が青い~~。見事な風景!癒される~
20160126 厳冬期 赤城山10 (1 - 1DSC_0022)_R
20160126 厳冬期 赤城山11 (1 - 1DSC_0023)_R

雪での急登は初めてだけど、ピッケル無駄に使いながら楽しく登れました~!
と、あっという間に山頂へ。
赤城山最高峰 黒檜山 標高1828m。
20160126 厳冬期 赤城山12 (1 - 1DSC_0026)_R
休憩中の登山客に撮ってもらいました~。

雪のオブジェが綺麗です!
20160126 厳冬期 赤城山14 (1 - 1DSC_0029)_R

アップすると、壊れた雪の結晶が見えます!
20160126 厳冬期 赤城山13 (1 - 1DSC_0027)_R

展望台からの景色。
武尊山、谷川連峰方面。真っ白い山々が綺麗です!
20160126 厳冬期 赤城山15 (1 - 1DSC_0036)_R
20160126 厳冬期 赤城山17 (1 - 1DSC_0041)_R

モンスターだ~~!!!
2016026 厳冬期 赤城山16 (1 - 1DSC_0037)_R

展望台である程度景色を満喫したので、駒ケ岳に向かいます。
もう少しゆっくりしたいけど、夜勤が待ってるので・・。
20160126 厳冬期 赤城山18 (1 - 1DSC_0048)_R


黒檜大神。
20160126 厳冬期 赤城山19 (1 - 1DSC_0049)_R

駒ケ岳までもトレースはバッチリ!
20160126 厳冬期 赤城山20 (1 - 1DSC_0051)_R
雪の急斜面下り初体験。
ピッケルの持ち方を下りにして慎重に下ります。

下ってきた黒檜山を振り返る!!
20160126 厳冬期 赤城山21 (1 - 1DSC_0053)_R

駒ケ岳にアタック開始!
何気に駒ケ岳までの登りが疲れる。
20160126 厳冬期 赤城山22 (1 - 1DSC_0055)_R

これまたあっという間に駒ケ岳到着。急だけど、全体的に距離は短いルート!
20160126 厳冬期 赤城山23 (1 - 1DSC_0057)_R

さて下山開始~。端っこは雪庇が育ってるので滑落注してトレースどおり歩きました。
20160126 厳冬期 赤城山24 (1 - 1DSC_0059)_R

太平洋方面。筑波山が見えました~!
20160126 厳冬期 赤城山25 (1 - 1DSC_0060)_R

あれ?こんな道標あったっけ?鳥居峠へのルートはあるの知ってたけど、地図にも載ってなかったし整備してルートにしたのかな?今度使ってみようかな~~!
20160126 厳冬期 赤城山26 (1 - 1DSC_0062)_R

夏道の手すりが出てます・・・。まだまだ積雪足りないですね~。
20160126 厳冬期 赤城山27 (1 - 1DSC_0064)_R

夏道で下山してもつまらないので、そのまま直に下って行きます。
20160126 厳冬期 赤城山28 (1 - 1DSC_0065)_R

急な斜面を下ります。踏み抜き沢山で深いところは腰くらい埋まりました~。
20160126 厳冬期 赤城山29 (1 - 1DSC_0067)_R
この辺りで滑落停止の練習もしてみました!

舗装路が見えてきた~。
足がパンパンになりながらなんとか下山。
20160126 厳冬期 赤城山30 (1 - 1DSC_0068)_R
20160126 厳冬期 赤城山31 (1 - 1DSC_0069)_R

雪の赤城山楽しかった~~♪やっぱ雪山登山楽しい~~♪
今度はどこ行こうかな~?

にほんブログ村

テーマ : 登山
ジャンル : スポーツ

2016.1.25 苗場スキー場

2016.1.25 苗場スキー場

最強寒波でパウパウパウダー期待して、かぐらの田代へ。
が。強風の為、終日運休・・・。最悪・・・。
悩んだあげく苗場にする事に。
苗場は晴れてるとき滑るのが好きなんだけどなぁ~・・。
IMG_5553_R.jpg


8時から滑り出し。
IMG_5534_R.jpg
思ってたより前日からの積雪無かったけど、モフモフパウダー楽しい~~~♪

8:30になったのでゴンドラ行くと準備中・・・。強風でクローズ??

とりあえず、ゴンドラ近くのリフト乗ってパウダー楽しんだり、ビギナーパーク入ってみたり。
どうやって遊ぶかは自由的なお山でB/Sミラーフリップ撮ってもらいました~!
IMG_5555_R.jpg
ドラム缶でやるのが好きです!!

滑ってる所も撮ってもらいました~!
IMG_5543_R.jpg
12645189_724484687686577_9189961962205722480_n_R.jpg

帰宅後に信長協奏曲見に行くんで12時過ぎで早上がり。

帰りに王将で飲んだくれ~~(笑)
IMG_5558_R.jpg

田代は残念だったけど、楽しかった~~~♪
でも今度は晴れてる日に苗場行く!!

テーマ : スノーボード
ジャンル : スポーツ

2016.1.24 川場スキー場

2016.1.24 川場スキー場

日曜日に川場スキー場行ってきました~!
本当なら一人でほたか牧場行く予定だったけど、会社の後輩に誘われたんで川場へ。
IMG_5526_R.jpg

天候は晴れたり、吹雪いたり。
IMG_5525_R.jpg
時より物凄く降ってきて、朝は固めだったバーンがモフモフに♪

パークもオープンしてたけど少しアイテム少ないかな・・・。
IMG_5531_R.jpg

後輩のレール!
上手いね~~。
IMG_5533_R.jpg
自分もレール上手くなりたいっ!!!

テーマ : スノーボード
ジャンル : スポーツ

2016.1.19 かぐらスキー場 田代ステーション

2016.1.19 かぐらスキー場 田代ステーション

ほたか牧場にでも行こうかと思ってたら、友達のお誘いでかぐらスキー場へ。
しかし、関東の大雪で関越道閉鎖・・・。渋川~月夜野間は19日に朝方まで通行止めで、行けるかどうか分からなかったけど、
開通してよかった~!
沼田IC前の橋がガチガチに凍り付いていて焦った・・。

今回は田代エリア!
IMG_5514_R_20160122201100eac.jpg
素晴らしい天気~~♪

気温は低いけど気持ちい~~♪
IMG_5515_R.jpg
雪質も中々で少し重いけど、パウダー頂きました~!

田代エリアでパウダー喰いつつ、かぐらエリアへ。
第5ロマンスリフトで山頂へ。
IMG_5517_R.jpg
秋に苗場山登った時に、この辺りの夏道歩きました~♪

お昼ごはんはミートスパゲティ。
IMG_5518_R.jpg

キッカーやスパインもかぐらエリアに設置してありました~!
みつまたは今シーズンはスノークロス専用なのかな?
IMG_5519_R.jpg
キッカーサイズはどれくらいかな~?今シーズン初めてまともなキッカー飛んだ気がします(笑)
F540°回せたので満足!

今回はパウダーメインだったけど楽しかった~!色んなパウダーゾーンも教えてもらった♪

お疲れ様でした~~♪
IMG_5522_R.jpg
IMG_5523_R.jpg

テーマ : スノーボード
ジャンル : スポーツ

雪雪雪

2016.1.18
夜勤中からモフモフ雪が積もり帰りにはかなりの積雪!
南岸低気圧により、高崎も大雪に!

本当は、たんばらに滑りに行く予定でしたけど、中止!
風が物凄く強くて、途中で渋川~月夜野までが通行止め!
行かなくてよかったです。

とりあえず、朝のうちに買出し。
IMG_5507_R.jpg

で、昼間で寝てから高崎イオンに映画見に行くことに。

とりあえず、雪下ろし。
IMG_5509_R.jpg
めんどくさいから、家にいる格好で除雪してたら、嫁さんに写真撮られてた(笑)

昼ごはんは青木家で、味噌ラーメン。
家系ラーメンのお店だけど、家系ラーメン語るには味が・・・。不味くはないけど。
味噌ラーメンは中々いけます!
IMG_5508_R.jpg
ごちそうさま!

映画は、ちびまる子ちゃん(笑)
IMG_5511_R.jpg
何気に楽しかった(笑)

2016.1.13 神立高原スキー場

2016.1.13 神立高原スキー場

書くのが遅くなりましたが、13日は高校の同級生と神立高原スキー場に行ってきました!
IMG_5499_R.jpg
雪は少ないけど、群馬に比べれば遥かに多かったです。

雪質はカチカチかと思ったけど、しまった雪で滑りやすかった~!

しかし、ドピーカン!超景色良かったです!
IMG_5502_R.jpg
IMG_5501_R.jpg
夏に登った巻機山が真っ白で綺麗です!

カービング練習したり、カービングからB180°~リバースターン~ハーフキャブ~カービング的なコンボ練習したり、
パークは簡単なアイテムが数個!
今回はパークよりフリーラン沢山滑ってたな~!

あと、コブも高速で滑れるようになってきました!!

お昼はチロル定食!だっけな~?からあげとコロッケ!
あとノンアルコール♪
やけに生ビール飲んでた人いるけど、飲酒運転??
IMG_5503_R.jpg
あと、30後半?の女性が、とん汁が無い無い子供みたいにごねてた(笑)

2日連続だったけど、なんとか最後まで体力持ったかな?

帰りは、ボーダー御用達のつけめんの維新。
IMG_5504_R.jpg
毎回頼む辛とん。辛さ増しは50円の有料なんだけど、サービスでくれた!あとのりも!

群馬エリアもはよ積もれ~!

テーマ : スノーボード
ジャンル : スポーツ

2016.1.12 宝台樹スキー場

2016.1.12 宝台樹スキー場
武尊3山のシーズン券買ったけど、全く行ってなかったので、宝台樹に行ってきました!
雪不足だけど、武尊山山麓は本当に壊滅的。未だに山頂から滑れません。
宝台樹も緩斜面のファミリーゲレンデ、たんぽぽコース2コースと第2西コースのみ。
営業開始30分前に着くと、駐車場には車5台のみ(笑)
後、シーズン券保有者用駐車場があるんだね~?知らなかった!
超超ガラガラのゲレンデ。平日の宝は空いてるけど、こんなに空いてるのは初めて。
IMG_5398_R.jpg
ダイナミックにカービング練習できました~!
リフトでパシャり。
IMG_5477_R.jpg
そういえば、嫁さんには去年、武尊観光のスタンプ貯まったのでプレゼント。1日券無料になりました。
アイテムは、黒パイプ、ワイドBOX、スーパーポコジャン、ドラム缶。
ドラム缶はもう少し盛ってほしかったなぁ~。
ミラーフリップ上手くできんかったよ・・・。
ポコジャンではフロントフリップやったけど、なんとか回ったけど、テール刺さりそうになった(笑)
最近お気に入りの5-0ミュートグラブ。
IMG_5488_R.jpg
滑りながらやって上手くプレスできないと指引きずります。。。
お昼はレストランでラーメンとミニ丼。
IMG_5492_R.jpg
なんだかんだで、朝から15時まで滑ってたよ~!
何気に楽しかった~!雪も悪くなかったけど、帰りにはガリガリ君になってた。。
帰りは、久しぶりに大トロ牛乳頂きました。
IMG_5496_R.jpg
本日のトッピング。
IMG_5494_R.jpg
自分は生チョコ。
IMG_5495_R.jpg
美味しかった~!水上の名物になりつつありますね。
ひるなんですで紹介されてから休日は大混雑みたいです。
からの、お好み焼き・もんんじゃ焼きのKANSAIがビール100円だったのでもんじゃで乾杯!!
IMG_5497_R.jpg

テーマ : スノーボード
ジャンル : スポーツ

新年 実家帰省

2016.01.05~06 新年 実家帰省 称名寺~八景島シーパラダイス

2年半ぶりに実家の横浜に帰省してきました。
この時期は毎年スノーボード漬けだったので、群馬に出てきてから初めて正月休みに帰省しました。

空いてる夜中に出発。
行きは首都高!何度走っても首都高はイヤだな~!!
2016-01-05-6 帰省01 (1 - 1DSC_0001)_R
大黒パーキングで休憩。
1枚写真撮ってみました~。
明るい照明でゴーストが・・・
相変わらず、改造車が沢山停まってました~!

実家に到着して仮眠。
からの。

実家から徒歩1分の称名寺で初詣。称名寺wiki⇒https://ja.wikipedia.org/wiki/%E7%A7%B0%E5%90%8D%E5%AF%BA_(%E6%A8%AA%E6%B5%9C%E5%B8%82)
IMG_5388_R.jpg
2016-01-05-6 帰省02 (1 - 1DSC_0002)_R
久しぶりに来たけどいい所だな~!

散歩がてら、散策。
2016-01-05-6 帰省03 (1 - 1DSC_0016)_R
2016-01-05-6 帰省04 (1 - 1DSC_0018)_R

この小さい赤だるまが沢山あったけど、どんな意味があるのかなぁ~?
2016-01-05-6 帰省05 (1 - 1DSC_0014)_R

仁王様~!
2016-01-05-6 帰省06 (1 - 1DSC_0023)_R
小さい頃はこの辺りでよく遊んでました~♪

初詣後は、八景シーパラダイスへ。
徒歩で行こうかと思ったら、正面ゲートまで親が送ってくれた!!

最初は水族館。
2016-01-05-6 帰省07 (1 - 1DSC_0026)_R
白クマ可愛い~~~!
後、水槽にプロジェクションマッピングもやってました~!

水族館見た後は、動物たちのショー。
1日に数回公演。

2016-01-05-6 帰省08 (1 - 1DSC_0034)_R
白いるか可愛い~~♪

イルカジャーーーンプ
2016-01-05-6 帰省09 (1 - 1DSC_0061)_R
2016-01-05-6 帰省10 (1 - 1DSC_0058)_R
動きが早くて撮るの難しい~~・・・。

お昼はバイキングで食べ放題!
IMG_5389_R.jpg
もちろんお酒も!
2016-01-05-6 帰省16 (1 - 1DSC_0075)_R

お昼後は、アトラクションへ!
食べた後にバイキング乗ったら、吐き気が・・・。
バイキングでお腹いっぱいになってバイキングで気持ち悪くなり・・(笑)
そのあとは、サーフコースター!

アトラクション楽しんだ後は、ふれあいラグーンでイルカやアザラシとふれあい!!
2016-01-05-6 帰省11 (1 - 1DSC_0091)_R
2016-01-05-6 帰省13 (1 - 1DSC_0105)_R

アザラシとペンギンが喧嘩してました(笑)
2016-01-05-6 帰省12 (1 - 1DSC_0104)_R
嫌がってるけど、手が届かない~~(笑)

ドルフィン ファンタジー
2016-01-05-6 帰省14 (1 - 1DSC_0108)_R
夕方からはナイトラウンジになり、カクテル頂きました~!
2016-01-05-6 帰省15 (1 - 1DSC_0109)_R

最後は、シーパラダイスタワーで夜景見て帰宅。

帰宅後は、金沢文庫駅の商店街で飲み~~!
手羽先番長ってお店!
IMG_5390_R.jpg
このバッファローチキン美味しかった~~♪
朝まで飲み歩くつもりだったけど、睡眠不足で究極の眠気が・・・。

帰宅ついでに、称名寺にあるENで飲みなおし!

次の日は、昼前まで朝寝坊してから帰宅準備。

お昼は、金八ラーメン。実家近くにある、美味しい家系ラーメン。
出来たのは自分が中学生くらいの時だったと思う!
2016-01-05-6 帰省17 (1 - 1IMG_5392)_R
横浜帰ったら食べなきゃいられない~~!

ラジオで首都高で事故渋滞って言ってたので、第三京浜~環八経由で帰りました~~!
IMG_5393_R.jpg

1泊2日だったけど、久しぶりの地元楽しかった~~!

厳冬期 黒斑山 登山

2016.01.03 厳冬期 黒斑山 登山

今年1発目の登山に厳冬期の浅間第1外輪山の黒斑山:標高2,404 に登ってきました~。
秋の紅葉時には黒斑山・蛇骨岳・仙人岳・鋸岳と歩きました。
浅間第一外輪山登山⇒http://satoshi2222.blog.fc2.com/blog-entry-88.html

ついに雪山デビューです♪

登山口は、アサマ2000スキー場がある、高峰高原ホテルから。
2016-01-03 厳冬期黒斑山03 (1 - 1DSC_0003)_R

朝8時に到着。初めての雪山で短いハイクなので遅めの到着。
2016-01-03 厳冬期黒斑山01 (1 - 1DSC_0001)_R
無料駐車場には数台の車がありました。ここまでのチェリーパークラインには雪はほとんど無かったです。
本当に暖冬ですね。

登山届け提出。
2016-01-03 厳冬期黒斑山02 (1 - 1DSC_0002)_R

せっかく購入したので12本アイゼンで登ります!
2016-01-03 厳冬期黒斑山04 (1 - 1DSC_0004)_R

秋に登った時はコースタイムが短い中コースをピストンしましたが、今回は表コースで登ります!
2016-01-03 厳冬期黒斑山05 (1 - 1DSC_0005)_R

大晦日の夜に降ったのでそれなりには雪ありました。トレースもバッチリで、迷う事はないと思います。
2016-01-03 厳冬期黒斑山06 (1 - 1DSC_0006)_R

表コースは展望良いところが多いですね~。
風が強い時は中コース使うと良いみたいです。
2016-01-03 厳冬期黒斑山07 (1 - 1DSC_0007)_R

アイゼン楽しいな~♪ザクザクザク♪
2016-01-03 厳冬期黒斑山08 (1 - 1DSC_0008)_R
もう少し雪が多ければ歩きやすいだろうになぁ~!所々、岩が出てて歩きづらかったです。

アサマ2000が見えます。
2016-01-03 厳冬期黒斑山09 (1 - 1DSC_0009)_R

ついにデカプリンが姿を現しました~!!
2016-01-03 厳冬期黒斑山10 (1 - 1DSC_0012)_R

シェルター!非難小屋としても使えるのかな?
2016-01-03 厳冬期黒斑山11 (1 - 1DSC_0016)_R

槍ヶ鞘に到着!前回は来なかったので初めての光景!
2016-01-03 厳冬期黒斑山12 (1 - 1DSC_0017)_R
2016-01-03 厳冬期黒斑山13 (1 - 1DSC_0018)_R
雪をかぶった浅間山、かっこよすぎます♪噴煙もモクモク!

表と中コースの合流地点!帰りは中コースで!
2016-01-03 厳冬期黒斑山14 (1 - 1DSC_0019)_R

日当たり良いところは全然雪なーーい。
2016-01-03 厳冬期黒斑山15 (1 - 1DSC_0020)_R
土で出てるし、さすがにアイゼン外そうかと思ったけど、土がカチカチに凍ってました。逆に軽アイゼンくらいはほしい所でした!
帰りには溶けてドロドロになってました。

トーミの頭に到着!
ここから見る浅間山が最高に好きです~♪
2016-01-03 厳冬期黒斑山16 (1 - 1DSC_0025)_R
2016-01-03 厳冬期黒斑山18 (1 - 1DSC_0030)_R
当初は風が強い予報でしたが、ほとんど風無し。たまに吹く風が気持ち良いくらいです!

ピッケルと浅間山。
2016-01-03 厳冬期黒斑山17 (1 - 1DSC_0029)_R
あっ、ちなみにピッケル全く不要です。スノーバケットにしたストック持ってきましたけど、夏山でもストック使わないので、なんとなく杖はピッケルに(笑)

秋に歩いた外輪山。雪が少ないです。
2016-01-03 厳冬期黒斑山19 (1 - 1DSC_0031)_R

佐久方面。遠くにはアルプスが綺麗に見えましたよ~!槍ヶ岳目立つな~。
写真は逆光なんでね・・・。
2016-01-03 厳冬期黒斑山20 (1 - 1DSC_0033)_R

マツに付いた雪がかっこいい~!冬山は雪をかぶった木々もかっこいいですよね~
2016-01-03 厳冬期黒斑山21 (1 - 1DSC_0036)_R

非難スピーカー。良くここから撮影してるライブカメラ見ます♪
2016-01-03 厳冬期黒斑山22 (1 - 1DSC_0037)_R

トーミの頭からすぐに黒斑山に到着。あっと言う間。標高2,404 m!
2016-01-03 厳冬期黒斑山24 (1 - 1DSC_0044)_R

しかし、噴煙すごいな~。元気なアサマヤマ。
望遠で!
2016-01-03 厳冬期黒斑山23 (1 - 1DSC_0040)_R

ここで昼ごはん~。
今日はまったり登山なので、バーナー持ってきました!
2016-01-03 厳冬期黒斑山25 (1 - 1DSC_0045)_R

雪山で食べるカップラーメンは何故こんなにも美味しいのでしょう~!
2016-01-03 厳冬期黒斑山26 (1 - 1DSC_0048)_R

浅間山見ながらまったり食事後に下山開始。
今回は初めての雪山登山なので、蛇骨岳方面に行くのはやめました!

下山は中コース。
2016-01-03 厳冬期黒斑山27 (1 - 1DSC_0049)_R
2016-01-03 厳冬期黒斑山28 (1 - 1DSC_0050)_R

途中、ほとんど雪が無いところも・・。
2016-01-03 厳冬期黒斑山29 (1 - 1DSC_0052)_R


下山~~~。
2016-01-03 厳冬期黒斑山30 (1 - 1DSC_0053)_R
初めての雪山登山。無事下山できました~!
雪山初心者には黒斑山はオススメと書いてありましたが、楽々でした!
もっと雪があれば歩きやすかっただろうなぁ~!
雪山登山。かなり面白いです!ハマりそうですが、冬はスノーボードも頑張るので大変だ。


にほんブログ村

テーマ : 登山
ジャンル : スポーツ

2016.01.01 恒例、元旦ボード 谷川岳天神平スキー場

2016.01.01 恒例、元旦ボード 谷川岳天神平スキー場

新年明けましておめでとうございます。
今年もこまめにBLOG更新できるようがんばります。
よろしくお願いします。

さて、元旦は毎年恒例の元日スノーボードに行ってきました。
前日に降雪をライブカメラで確認。パウダー求めて、天神平に行ってきました~!!

点検で少し送れ、9:00前にロープウェイへ。
てか、客来る前に点検しておけよ~って思う。8:30から営業開始ってなってるんだから!
IMG_5374_R.jpg

狙い通りのパウダー♪
重めのパウダーだけど。上国エリアのハイシーズンより軽いからヨシ!
IMG_5376_R.jpg

雪はいいんだけど、猛烈なブリザード!!
IMG_5375_R.jpg
リフトは2本だったけど、1本は運休になっちゃった・・。
残念。峠裏は1回滑れたけど、深い所では肩まで埋まった(笑)
さすが天神様。

しかし、強風。立履きしてると後ろに倒れるほどの強風。

レストランに非難して、みそバターラーメン♪
IMG_5377_R.jpg

なんだかんだで結構滑ったけど、さすがに飽きてきたので撤退。
谷川岳の登山口少し様子みてきました!!
IMG_5380_R.jpg

帰宅後は嫁さん家でとらふぐを頂きました~♪
激うま!
IMG_5381_R.jpg


にほんブログ村

テーマ : スノーボード
ジャンル : スポーツ

プロフィール

ハセ

Author:ハセ
趣味:【スノーボード】【登山】【カメラ】【旅行】これらの内容中心にブログ書いて行こうと思います。よければ覗いていってください。

最新記事
最新コメント
カテゴリ
最新トラックバック
月別アーカイブ
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
カレンダー(月別)
12 ≪│2016/01│≫ 02
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -
来場者