P-CAN 苗場

3.17 苗場スキー場

天候が良さそうなので苗場スキー場行ってきました♪

ピーカンの苗場は気持ち良い~。

山頂、筍山からの絶景。iphoneカメラなんで画質も悪いですが・・・。
IMG_4889_R.jpg
IMG_4891_R.jpg
IMG_4890_R.jpg

下山して一眼レフもってきたい気分でした~。

雪が溶けたら歩いてみたい山の数々。
IMG_4888_R.jpg

パークもフリーランも満足。
シーズンも終盤になってきて、雪も大分汚れてきてますね・・。

にほんブログ村 スキースノボーブログ スノーボードへ
にほんブログ村

箕郷梅林

3/16 夜勤残業で、スノーボードに行けず寝てしまうのも1日無駄になってしまうので、花を見に行こう~って事で、時期的に『梅』に決定。
調べてみると県内に数箇所数名所があり、今回は箕郷梅林に行ってきました。

●周辺地図



群馬三大梅林の一つで10万本の梅があるみたいです。
駐車場は300円

開花状況は5分咲きってところでした。
花8 (1 - 1DSC_0019)_R


花5 (1 - 1DSC_0018)_R 
花4 (1 - 1DSC_0001)_R 
 

ミクロで撮影してみました。
花1 (1 - 1DSC_0009)_R
花2 (1 - 1DSC_0006)_R

福寿草も咲いてました。
花3 (1 - 1DSC_0014)_R

オオイヌノフグリのお花畑
花9 (1 - 1DSC_0017)_R

こちらも綺麗でした♪
花6 (1 - 1DSC_0022)_R
花7 (1 - 1DSC_0020)_R

梅の花をじっくり見たのは初めてだったけど、とても綺麗でした。
来月は桜見に行くかな~♪

にほんブログ村 写真ブログへ
にほんブログ村

池の平合宿

3/10~3/11 池の平温泉スキー場

2日間、池の平温泉スキー場に將君と行ってきました。一緒に泊まりでなんてめったに行けないので、
名目、スノーボード合宿(笑)

初日は、関東でも雨で、山は深夜になってなんとか雪かなぁ~って感じ。
この時期で最悪な接着剤雪の可能性も・・・。

今回も宿泊はアルペンブリック。
深夜に妙高入り。妙高IC近くのコンビニで晩酌用のビール買おうとしたら、年齢確認求められた・・。
31歳が(笑) 免許書見せて、「昭和!?」って驚かれた。
アルペンブリックの駐車場で仮眠。Zzz

朝、リフト券受け取り、ゲレンデへ。

おっ、意外と板走ると一安心
が、天候は残念で湿雪で上部はガスってる感じ。

メインパークは諦め、ツリーランと、ハッピーパークで遊ぶことに。
IMG_4880_R.jpg

雪重パウダーだけど、ツリーラン楽しかった~♪
將君もツリーラン楽しめたみたい

午後になって、予報どおり寒気が流れ込んで来て、乾雪がモリモリ降ってきました。

15:00すぎに切り上げチェックイン。
まずは、ビールで一息。
IMG_4883_R.jpg

くつろぐ將君。
IMG_4881_R.jpg

二人とも寝不足&疲労で、夕食まで

夕食は毎度のバイキング。
妙高高原ビール美味しいな~
IMG_4884_R.jpg

二人でひたすらカニを食べ
IMG_4885_R.jpg
すごい殻の量に(笑)
周りからはカニ男組と言われてたでしょう。

二日目はディープパウダー。
IMG_4886_R.jpg

群馬の良質雪ゲレンデに比べちゃうとアレだけど、モフモフでツリーラン楽しすぎ~

パークは結構アイテム埋もれて、整備大変そうだったなぁ~。イケ2のキッカーもクローズだったし・・。
そして、イエベイ太鼓でタップしようとしたら、ミスってランディングでヘッドスライディング~
息止まったよ・・。
レールも練習したかったけど、ひたすらイケベイの里からのハッピーパーク流し。
將君はワイドBOX上達で最近JIBが楽しいみたい。

あっ、今流行のリバースターンできるようになった~♪
スタイルもカービングも甘甘だけどね。

天候は残念な2日間だったけど、楽しかった~♪
プロフィール

ハセ

Author:ハセ
趣味:【スノーボード】【登山】【カメラ】【旅行】これらの内容中心にブログ書いて行こうと思います。よければ覗いていってください。

最新記事
最新コメント
カテゴリ
最新トラックバック
月別アーカイブ
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
カレンダー(月別)
02 ≪│2015/03│≫ 04
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
来場者