Naeba TERRAIN PARK

2.24 苗場スキー場

將君と久しぶりに苗場スキー場行ってきました。
自分も9日ぶりのボード。
身体がナマリますねぇ。。。

朝はバーンがカッチカチでテンション下がったけど、少ししたらシャバシャバに。

が、一本ゴンドラから流したら背中が痛い・・・。
なんだこれ!?

痛みに絶えながらパークへ。

Naeba TERRAIN PARK
1回のリフトで沢山のアイテムHITできて楽しい~♪

キッカーはメインキッカーの中級が10M。形は好みじゃないけど、良い練習になったかな!?
JIBも難易度高すぎず楽しかった♪

パーク入り口で休憩。
10978574_587645084703872_71151989545837469_n_R.jpg

2本だけ追い撮りしてもらいました。
中級レーンと初級レーン 1本づつ一発勝負!!


にほんブログ村 スキースノボーブログ スノーボードへ
にほんブログ村

31歳

2月22日で31歳になりました~!!
もう歳を食って喜ぶ年齢じゃないけど、みなさんからのおめでとうメールやFacebookでのメッセージありがとうございます。
2015誕生日
嫁さんに作ってもらったケーキ。

tag : 誕生日 31歳

バレンタインデー

嫁さんが作ってくれました♪
2015バレンタイン (1 - 1DSC_0003)_R
仕事もしてるのに手のこったのありがとう~~。

19滑走目 武尊牧場スキー場

2015.2.9 武尊牧場スキー場

前日にそこそこ降った様子だったので、馬立コースのパウダー狙いで牧場来てみた~。

意外にもあんまり道路に積雪が無くて不安に・・・。

朝一で滑走開始。
IMG_4861_R.jpg

思ったよりは積雪あってパウダーいただきっ♪
パウダー下はガリガリ君でしたが・・。

昼前からなぜか予想外のピーカンに。

パウダーとJIB練目当てだったけど、ジャンプも追加したよ~。

10mの2連になってて楽しかったけど、強風で凸落ちなんどか・・。
2個目にスピンもってくると、タイミングとりずらい。一個目と二個目のアプローチ長い気がするけど、
まだまだ練習不足ですね。。。

JIBはアイテム全部入ってみた~。
BOKUJOレール初♪ダブルダウンで弾かれ(笑)
IMG_4865_R.jpg
IMG_4866_R.jpg

嫁さんはナローのフラットダウンを50-50で抜けられて満足そうでした。

また来ます♪

池の平温泉スキー場 合宿

2015.2.2~2.3 池の平温泉スキー場

2、3日と妙高の池の平温泉スキー場に一泊二日で滑りに行ってきました。
宿泊先は毎度のアルペンブリック。
この二日間で「何のジャンルでもいいから上達する」と言う目標でやってきました。

深夜に妙高到着。
信号 (1 - 1IMG_4834)_R
さすがの積雪。歩道信号機埋まってます(笑)

6時にアルペンブリックでリフトチケット受け取り。

今回は、一泊二日、夕朝飯付、リフト券2日間付で13000円。
毎回思うけど、激安ですね。

天候は曇。

前日にモリモリ降ったのでパウダーラン♪
ツリーランが楽しい~。普段はツリーランあまりやらないけど、池のツリーランは楽しい♪
スプレーあげながら林を滑り倒していく。

パークはハッピーパーク(優しいアイテム揃い)で足慣らし。優しいアイテムっていっても、アップレールやフラットダウンBOXとかもあるんで楽しめます♪

足慣らし終わって、メインパークに異動したらガスガス・・・。前全然見えないよ・・。

とりあえず昼飯。
しらかば (1 - 1IMG_4836)_R
いつものレストランしらかば。
昼飯 (1 - 1IMG_4837)_R
池来ると毎回これ食べます。Aランチ。ハンバーグにビーフシチュー。美味しいです!!
昼飯パン (1 - 1IMG_4838)_R
あと、ガーリックパン。実は寝不足と疲労で、体調最悪だったのでニンニクパワーーーーー。(笑)
完全に食べすぎですね。

ストーブ (1 - 1IMG_4835)_R
ストーブでまったり。

午後は、ハッピーパークもガスで危ない状態なのでハッピーパーク下部のハイクエリアでJIB練習。
うれしい事にハイクアイテムにサイドインレールが置いてある。
今シーズン一番うまくなりたいのがJIB。特にレール。
フロントサイドも、バックサイドのスライドもいい感じ。

嫁さんは一生懸命ワイドボックスで5-0の練習してた。

15:00。ホテルチェックイン。

部屋 (1 - 1IMG_4840)_R
一昨年来たときより部屋が改装して綺麗になってる。
あの激安値段でこの部屋は贅沢ですね。
ソファーもあるし。

本日は残念ながら高校生の団体さんも宿泊。
混む前に温泉へGO。

湯上り後は、お疲れの乾杯。
かんぱい (1 - 1IMG_4841)_R

そしてあまりの眠さで仮眠。

19:00。夕食へ。
いつものバイキング。
夜飯 (1 - 1IMG_4843)_R
夜2 (1 - 1IMG_4844)_R
食べ物ありすぎて何食べていいのか毎回迷うけど、やっぱカニ好き夫婦。
かに (1 - 1IMG_4848)_R
そして、妙高高原ビール飲み放題もオーダー。
夜3 (1 - 1IMG_4845)_R
ビール工場での飲み放題。幸せです。

最終的にカニの殻が山になってしまいました。
かに2 (1 - 1IMG_4850)_R

部屋に戻って再び温泉へ。
そして晩酌して就寝。
そと (1 - 1IMG_4842)_R


2日目。
青空 (1 - 1IMG_4854)_R
めっちゃいい天気。最初はね(笑)

朝食もバイキング。
朝飯 (1 - 1IMG_4853)_R


本日は天気がいいので昨日クローズだった、12m、14mのキッカーも飛べた~。
でもね、すぐにガスってきて断念。

メインパーク下部のイケノシティ2に異動。
ひたすらレール練習。
パーク (1 - 1IMG_4856)_R


おっ、角レールのダウンレールだ~っと思ってINしたらダブルダウンでめっちゃ焦った・・。抜けきったところでぶっ飛んだ(笑)アイテムチェックは必ずしないとダメだね。。。怪我する、、、、

2日とも天気は微妙だったけど、フリーランもパークも上達できたと思う。

滑走日数は今シーズン激減してるけど、逆に疲労残ってなくて、充実した練習が出来てると思う。
残シーズンもがんばろっと。


プロフィール

ハセ

Author:ハセ
趣味:【スノーボード】【登山】【カメラ】【旅行】これらの内容中心にブログ書いて行こうと思います。よければ覗いていってください。

最新記事
最新コメント
カテゴリ
最新トラックバック
月別アーカイブ
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
カレンダー(月別)
01 ≪│2015/02│≫ 03
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
来場者