16滑走目 たんばらスキーパーク

2015.1/28 たんばらスキーパーク

前日も滑りに行きたかったけど、雨、霙予報だったのでパス。
で、今日は久しぶりのたんばらスキーパークへ。
予想通り雪硬いし、風強い。こんな日はたんばらです。
本当は、牧場でJIBやキッカー練習したいけど、行って飛べなくてモヤモヤするよりはいいかと思って、たんばら。

雪硬かったけど、壁際のふきだまりで遊んだり、カービング練習したり。雪質悪くても練習できる事は沢山ありますよね。

帰りに前から気になってたプレミアム生クリームソフト「CRENIA」食べた~。
この大きさで500円かよ。高けぇ~って思ったけど、濃厚で美味しかった~♪
IMG_4827_R.jpg


来週は池の平へ遠征します!!!

真夜中の宝台樹スキー場

先日、宝台樹スキー場で星空撮影してきました。
2015-1-21 宝台樹01 (1 - 1DSC_0004)_R
この時期では珍しく、自分の休みと夜に快晴予報が重なり、次の日に宝台樹で滑る予定だったので、深夜にスキー場まで行ってきました。
午前1時すぎに到着。平日もあって第一駐車場には車が1台泊まってるだけ。

とりあえず、駐車場から試し撮り開始。

が、外気温-12℃・・。一度車に非難して、スノーボードウェアや手袋を装着。
それでも運動してるわけではないのでどんどん、身体の体温が奪われていきます(笑)

星にフォーカスを合わせパシャり。
う~ん。集落の中と言うことで、街灯やロッジの明かりが強い。
星も星空スポットに比べるとかなり見えない感じ!?(冬に初めて星空撮影したので分からないですが・・)

ISO感度を3600から1600程度に落とし、20sec F値開放でパシャリ。
2015-1-21 宝台樹07 (1 - 1DSC_0012)_R
おっ、中々いい感じ。雪を被った林が絵になります♪雪が大分明るい感じになりますね~。
もう一枚。
2015-1-21 宝台樹06 (1 - 1DSC_0014)_R

次にゲレンデ内で撮影。
2015-1-21 宝台樹02 (1 - 1DSC_0002)_R
オリオン座と冬の大三角。そしてほんと、うっすら冬の天の川も写りました。
2015-1-21 宝台樹05 (1 - 1DSC_0008)_R
朝日岳が雪被ってて綺麗です。

方角を変えてファミリーゲレンデ方面。
2015-1-21 宝台樹01 (1 - 1DSC_0004)_R

リフト。
2015-1-21 宝台樹04 (1 - 1DSC_0011)_R
2015-1-21 宝台樹03 (1 - 1DSC_0007)_R

初めて冬の星空撮影にしては満足行くものが撮れました。最終的に気温は-14℃になり耳がちぎれそうでした。


宝川温泉汪泉閣 温泉旅行

2015.1.21~22 宝川温泉汪泉閣 温泉旅行

群馬県みなかみにある、宝川温泉に嫁さんと一泊二日で温泉旅行してきました。
宝川温泉HP
去年泊まって、かなり楽しめたので今年も泊まる事にしました。

昼間は、宝台樹スキー場で滑ってきました。天気も良くて残パウダーや地形遊びで楽しめました。
朝日岳が綺麗でした。
朝日岳01 (1 - 1DSC_0016)_R
朝日岳02 (1 - 1DSC_0017)_R


宝台樹スキー場から車で10分?くらいの所にある温泉旅館。テレビなどでも良かった温泉などで常に上位になっている名湯です。

早めに温泉入りたかったので14:30ごろボードは引き上げ、チェックイン。

玄関 (1 - 1DSC_0018)_R
玄関。日帰り客とは違い、旅館の奥に駐車します。

ロビー (1 - 1DSC_0020)_R
ロビーで腰を落ち着かせてチェックイン。

お茶 (1 - 1DSC_0019)_R
こーいう味がついたお茶苦手なんで飲めませんでした・・・。喉渇いてたけど。

今回のお部屋は本館の5階
本館 (1 - 1DSC_0033)_R
一番上の階。

札 (1 - 1DSC_0037)_R
寿老って言うお部屋。

部屋 (1 - 1DSC_0021)_R
中々綺麗な部屋で、こたつもあって良かったです。
窓の外は白銀の世界。

さっそく浴衣に着替え、敷地内散歩しながら温泉へ。

橋 (1 - 1DSC_0023)_R
外に出るのには別館からつり橋を渡って行きます。 白鷹端。

じょろじょろ (1 - 1DSC_0024)_R
第一別館 (1 - 1DSC_0032)_R
橋から (1 - 1DSC_0027)_R
雪景色と古民宿が絵になります。

後、この旅館はペット?に熊を飼ってます。写真無くてごめんなさい・・。

寒さ限界に達したので温泉へ。
4つの温泉中3つは混浴です。
男も女も隠していない人もチラチラ。

子宝01 (1 - 1DSC_0026)_R
子宝の湯。 200畳もある大きな露天風呂。
外気温で、隅っこのほうはお湯が冷たいけど、長い間入ってるのにはいい感じです。

宝川 (1 - 1DSC_0029)_R
宝川を挟んで露天風呂。雪見風呂、景色は最高ですね。

摩訶の湯 (1 - 1DSC_0031)_R
摩訶の湯。ここも120畳ある巨大露天。よくポスターやテレビ、ドラマで使用されるみたいです。


夕食まではビールで一杯やりながらまったり、ぬくぬく。

夕食は、部屋食にしました~。生ビールも注文。
夕飯 (1 - 1DSC_0038)_R
量が多くてお腹いっぱい満足。このほかにご飯や汁物、卵そうめん、デザートにリンゴが出てきました。
さすがに食べ切れません。

卵そうめん (1 - 1DSC_0040)_R
卵そうめん。結構好みの味だったけど、お腹満腹で・・。

熊汁 (1 - 1DSC_0039)_R
名物「熊汁」 熊肉少ししか入ってないけど美味しかったです。

夕食後は再び温泉へ。日帰り客がいなくなって広大な露天風呂を楽しめるのも泊まる魅力ですね。
摩訶の湯と般若の湯で数時間浸かってました(笑)
混浴だと家族で楽しめていいです。

部屋でうとうとしてたら寝てしまって、起きたら深夜2時。
再び温泉へ。

深夜別館 (1 - 1DSC_0050)_R
夜も絵になりますね~。
窓 (1 - 1DSC_0053)_R
深夜橋から (1 - 1DSC_0054)_R


夜の温泉、ライトに照らされて綺麗でした。つららが凄い。
深夜04 (1 - 1DSC_0047)_R

深夜03 (1 - 1DSC_0044)_R

深夜02 (1 - 1DSC_0042)_R

深夜01 (1 - 1DSC_0041)_R

ビールも外に置いておくだけでキンキンに。
ビール (1 - 1DSC_0048)_R
雪見酒最高です。

朝食は1階の広間で。
嫁さんは、和。自分は洋食で。
朝飯 (1 - 1DSC_0055)_R

朝食後は朝風呂へ。雪が舞い散る中の温泉もいいですね~。

10時前にチェックアウト。この日は朝風呂や朝寝坊したかったのでボードは中止。
最後まで温泉旅館楽しみました。

来年?いや違う時期にまた来たいです。てか来ます。
日帰りより絶対、宿泊がオススメです。

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

テーマ : 温泉旅行・温泉宿
ジャンル : 旅行

14滑走目 武尊牧場スキー場

2015.1.16 武尊牧場スキー場

今回も武尊牧場スキー場でパーク練習。

朝から天気が良く、キッカー練習日和。
今回は圭さんと一緒に練習。だけど、圭さんが寝坊したので、先に朝一パウダー食べてました。
冬型気圧配置の雪ではないので重めだけど、新雪はやっぱ楽しいなぁ~。

柳沢パークに2wayの10/8mキッカーが出来てた!
10mしか飛んでないけど、ぶっ飛べて気持ちい~♪

F180°も滞空時間長い間90°でロックしてメイクできたし、540°はフラット近くまでぶっ飛んでもの凄い滞空時間味わえた!スピン始めてからグラブ入れるか考える時間あるくらい。

今年の牧場は、人口雪壁など飽きない作りになってて楽しい♪

また、近いうち練習しに行こうかな。2500円で激安だし。
IMG_4824_R.jpg


圭さんのジャンプ!!!

13滑走目 武尊牧場スキー場

2015.1.9 武尊牧場スキー場

やっと牧場来れました~! 
やっぱ牧場と言えばスノーパーク。

年も明けましたし、パークに力入れて行こうと思います。

アイテムは豊富で、キッカーは11m・5m連続・8m・ポコジャンがありました。
JIBはレール数本とBOXが何個かとジャバラやパイプなど。
IMG_4821_R.jpg

早速、11mキッカー飛んできました。浮遊感は無い感じだけど、大き目のキッカー飛び始めだし、アプローチスピード慣れるのに丁度良かった。
IMG_4820_R.jpg

また牧場行きま~す。

平日2500円安すぎ。

12滑走目。 たんばら

2015.1.4 たんばらスキーパーク

年末年始連休も最終日。今シーズンの連休は4日しか滑りに行かなかったです。。
毎シーズン、休みは全部行く勢いだったのに、やっぱ歳でしょうか?
混雑予想の時は行く気になれません・・・。

さて、4日は高校の友達の將君とたんばら行ってきました。
將君は今シーズン初すべり!!2人目が生まれて中々滑れないけど、来て時は思いっきり楽しんでもらうため、運転やら頑張ります。

將君がiphone6のスローモーション機能使いたいとの事でキッカー撮ってもらいました。
途中、フレームアウトしてるのがまた良い味出してる気がします。
【F360°メランコリー】


最後はワンフットで滑ったりして楽しかった~~。
IMG_4818_R.jpg
IMG_4817_R.jpg

11滑走目 宝台樹スキー場

2015.1.1 宝台樹スキー場

大晦日の夜に、群馬、新潟ライブカメラでモリモリ雪が降ってきてるの確認し、今年の元日ボードはパウダー喰いに、谷川岳天神平スキー場に決定!

元日。大雪の為、ロープーウェイ・リフトの運転が遅れるとの事・・・。
仕方なく、宝台樹スキー場に変更。

途中、毎度のスタック渋滞・・。

元日なので平日並みの人の少なさ。

あっ。挨拶忘れてました。

あけましておめでとうございます。今年もよろしくお願いします。
IMG_4812_R.jpg
今年もゲレンデからの挨拶になります。

雪は腰パウ~。スプレー巻上げまくりで楽しかった~♪
ほとんどのコース行ってパウダー頂いてきました。

パークはやっぱショボクなってたね・・。ポコジャンでフロントフリップやったりして遊んでた!

ぐんまちゃんと記念写真。
IMG_4813_R.jpg

プロフィール

ハセ

Author:ハセ
趣味:【スノーボード】【登山】【カメラ】【旅行】これらの内容中心にブログ書いて行こうと思います。よければ覗いていってください。

最新記事
最新コメント
カテゴリ
最新トラックバック
月別アーカイブ
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
カレンダー(月別)
12 ≪│2015/01│≫ 02
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
来場者