新婚旅行記(ドイツ、スイス、フランス) 8・9日目

新婚旅行8・9日目。
旅行最終日。夕方には飛行機乗るのでそれまで再びパリ観光。


【パリ】
朝食を済ませ北方面、モンマルトル地区へ観光行く事に。

サクレ・クール寺院
IMG_4235.jpg
IMG_4236.jpg
古きよき時代のパリの雰囲気を感じられます。

が、黒人でゴッツイ外人が物売りしてます。エッフェル塔やヴェルサイユ宮殿にもいましたけど、今回はしつこく呼び止められ、シカトして振り切ろうとしたら腕つかまれました・・。
振り払い、おもいっきり睨んだらさすがに引いてくれました。

上には階段登ってもよかったんですが、麓と丘をケーブルカーが走ってるので乗ってみました。
IMG_4237.jpg
ちなみに1分かかりません(笑)メトロのチケットで乗れます!ホントにメトロチケット便利。

丘からはパリが一望できて素晴らしい景色です。
IMG_4238.jpg
中には入らずに外観だけの見学。
IMG_4239.jpg

ここでもクリスマスマーケットが開いてました。
IMG_4240.jpg
ここでも、絵描きに声をかけられ・・。応じたら金撮られるので要注意ですね。

壁抜け男
IMG_4265.jpg

この後は嫁がどうしても行きたいっていってたカフェへ。
映画「アメリ」のロケ地 レ・ドゥ・ムーラン。
IMG_4250.jpg
IMG_4249.jpg
IMG_4241.jpg
嫁は劇中にも登場したクレーム・ブリュレを頼んでました。
IMG_4248.jpg
IMG_4247.jpg

パリから出発時間が近くなったので昼間の凱旋門見てからホテルへ戻りました。
IMG_4251.jpg

ついにパリとお別れ。シャルル・ド・ゴール空港へ。
IMG_4252.jpg

ビジネスカウンターでチェックインを済ませ、搭乗開始までエールフランスのラウンジでまったり。
IMG_4253.jpg
IMG_4254.jpg
成田のサクララウンジのほうがサービス良いです。ワインとビール、そして日清のカップヌードル(辛口)フランスバージョンがあったので食べてみました。
美味しかったので嫁と合わせて10個近くもらってきました(笑)

登場開始。
パリー成田線 JL406便のビジネスクラスは一番快適なJAL SKY SUITE。フルフラットでベッドになります。
IMG_4243.jpg
窓側の席でほぼ個室。
IMG_4244.jpg
プチファーストクラス気分。
IMG_4245.jpg
食事等はスマートフォンみたいな機械から注文できます。
IMG_4246.jpg

まもなくしてご飯の時間。

前菜。
IMG_4256.jpg
イベリコ豚の生ハム、ピクルス、ケッパーベリー

IMG_4257.jpg
オードブル6種盛り。

メインディシュ
IMG_4258.jpg
3種の仔牛の煮込み 季節のきのことごぼうのフリット
ほかほかのご飯も頼みました。

デザート
IMG_4259.jpg
ジャン=ポール・エヴァン特製 サクランボのブラックフォレストムース

お腹いっぱいになったので就寝。
あまりにも快適で6時間ぐっすり。

起床後、とんこつラーメンとビール注文。
IMG_4260.jpg
相変わらず、ビールつぐの下手すぎ(笑)
IMG_4261.jpg

つぎにたこ焼き。
IMG_4262.jpg

贅沢にビールは1缶飲み終わる前に次のを持ってきてくれる。

しめは鮭茶漬け。
IMG_4263.jpg

行きも快適だったけど、帰りにのビジネスクラスは超快適でした。
成田に着いて高崎までバスで帰宅。

ものすごく疲れる旅だったけど、最高に楽しいくて思い出になる新婚旅行になりました。
新婚旅行にヨーロッパおすすめします。寒いけどクリスマス時期良かったです。
プロフィール

ハセ

Author:ハセ
趣味:【スノーボード】【登山】【カメラ】【旅行】これらの内容中心にブログ書いて行こうと思います。よければ覗いていってください。

最新記事
最新コメント
カテゴリ
最新トラックバック
月別アーカイブ
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
カレンダー(月別)
01 ≪│2014/02│≫ 03
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 -
来場者