結婚しました

10/31 結婚しました。

IMG_3724.jpg

朝に結婚指輪取りに行ってそのまま高崎市役所へ。
IMG_3725.jpg


そのあと、嫁さんの実家に行ってお墓参り。お母さんがケーキ用意してくれてた。
IMG_3726.jpg

暖かい幸せな家庭目指します!!!!

日本ロマンチック街道 紅葉観光

秋も深まって「紅葉でも見に行きたいね~」って話をしてたので、沼田から日光までのロマンチック街道沿いを紅葉観光してきました。

ルート
地図
沼田IC降りて、川場村にある道の駅『田園ぷらざかわば』にぶらり寄り道。
武尊牧場スキー場向かう途中、素通りしてたんだけど、寄ったのは初めて。

■ 田園ぷらざかわば
IMG_3694.jpg

会社の人に米が美味しいって教えてもらったので、朝ごはんついでに来てみました。

朝ごはん~♪
IMG_3697.jpg
IMG_3695.jpg
中身の具材を選べて、その場で握ってくれます。

川場のコシヒカリ『雪ほたか米』市場には出回らない幻の米って言われてるみたいです。
味もかなり美味しい♪と思う。
そこまで米の味が分かる人間ではないけど、ふわふわした感じで美味しいと思います。
自宅用に5kgとお土産用に2合分購入。
早く、自宅の踊り炊き炊飯器で炊きたいです。
IMG_3696.jpg

道の駅を後にして、尾瀬方面へ。
途中のトンネル、11月末開通みたい。
スキー場行くのが楽になるね。
椎坂峠・椎坂トンネル 開通

去年?も行った吹割の滝へ。

■ 吹割の滝
IMG_3700.jpg
残念ながらまだこの辺りは紅葉には早かったです。

IMG_3698.jpg
IMG_3701.jpg

滝前の店で、自然薯、購入。
ヤマイモで粘り気が強く、とろろご飯にすると絶品らしい。
IMG_3702.jpg
川場で買った米と食べたいと思います。

丸沼高原スキー場に寄り道。雪無いと変な感じ。
IMG_3703.jpg

スキー場から、冬の間は通行止めになる「金精峠」へ。
峠の道中。奥日光方面をパシャリ。
IMG_3704.jpg
湯の湖。その奥に戦場ヶ原が見えるよ~。

そのまま湯の湖へ。
紅葉はいい感じ。しかし寒い・・・。

■ 湯ノ湖
IMG_3705.jpg
平日なのにすごい人。土日はどれだけ混むんだ???
湯滝は駐車場待ちがすごかったのでパス。

■ 戦場ヶ原

IMG_3710.jpg

めっちゃ綺麗。
IMG_3708.jpg
IMG_3709.jpg

日が当たると金色に輝く湿原。

男体山は雲に隠れて見えませんでした。
IMG_3711.jpg

■ 龍頭ノ滝

ここも混んでて、臨時駐車場へ。
IMG_3713.jpg
これは絵になる!!紅葉もいい感じ。
そして、テレビ撮影やってて友近がいたよ。一応撮っておこうかと思ったらスタッフの人にダメって言われた。
テレビカメラには映ってもいいならどうぞ的な感じだった。

しかし、修学旅行?の学生が沢山。
トイレめちゃ混みだよ(笑)
学生の時。日光なんて興味無かったな~。
京都もそうだけど、こーいう所は歳取ってくるものだね(笑)

中禅寺湖辺りから、ガスリ初め、小雨(涙)
人生5、6回目の華厳の滝見たかったけど、濃霧で見えそうになかったので
滝の音聴きながら、鮎の塩焼き食べた。
IMG_3716.jpg

イワナの方が好みだな。

東照宮方面行くのもめんどくさくなり、来た道で帰宅~~。
もっと晴れてれば楽しめたけど、十分楽しかった。
日光紅葉、今でしょ。
プロフィール

ハセ

Author:ハセ
趣味:【スノーボード】【登山】【カメラ】【旅行】これらの内容中心にブログ書いて行こうと思います。よければ覗いていってください。

最新記事
最新コメント
カテゴリ
最新トラックバック
月別アーカイブ
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
カレンダー(月別)
09 ≪│2013/10│≫ 11
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
来場者