猛獣は夜動き出す! ナイトサファリパーク

今日は日曜休みを利用してナイトサファリに行ってきたよ~!!
野生の王国 群馬サファリパーク

去年、昼間に行った時はネコ科はみんな寝ててやる気なかったぁ・・・。

じゃあ今度は夜!って事で行ってきた。

夜は昼間と違って自家用車では入れない。
(去年、キャリア キリンに食われたけど 汗)

夜だから少し見にくいけど、起きてて迫力あったよ~♪

トラ。
IMG_1677.jpg
IMG_1681.jpg

ライオン。相変わらずオスはマヌケ顔(笑)
IMG_1684.jpg
IMG_1700.jpg

外出たら即効食い殺されそう!昼間と違ってやる気マンマン。

散歩ゾーンではロバと仲良しになったよ~♪
IMG_1707.jpg


昼間でもかなり楽しいので是非、都心からでも来て観てください!!

他の画像はFacebookのサファリフォルダーに入れておくので暇だったら見てください。昼間のもあります♪

日光観光

今日は、夜の溝の口で滑る予定だったけど、身体のだるさと環八渋滞に嫌気して行くのやめた~~~。

そのかわり、日光観光に行ってきた~~!!

行きは、群馬県みどり市から日光入り。

途中、足尾銅山観光の看板を見つけ。足尾銅山??? 教科書で見た事ある~~~!!!!!!ってな感じで行ってみる事に。
IMG_1613_convert_20120717204303.jpg

トロッコに乗って坑内行けるみたいだけど、以外に料金取られ、帰りは徒歩らしいからやめた!
結構興味あったんだけどね。



足尾銅山を後にして、日光到着~~。

最初は東照宮。
IMG_1624.jpg

小学校の時来たけど、あんま記憶無いし、ガキの頃にこんなの見ても面白い訳がない(笑)

境内散策。

有名な3猿。
IMG_1623.jpg

陽明門。
IMG_1622.jpg

眠り猫。
IMG_1621.jpg

五重の搭
IMG_1632.jpg


ふぅ~。歩き疲れ途中休憩。
笑。同じ飲み物しか売ってない。
IMG_1625.jpg

家康の墓。
IMG_1627.jpg

陽明門前でパシャリ!
IMG_1628.jpg

帰りに甘味処でかき氷♪
イチゴミルク。シャリシャリじゃなくてフワフワ氷!
うんまっ。
IMG_1634.jpg

東照宮を後にして、次は華厳の滝。
いろは坂を登り到着。

滝上から。
IMG_1636.jpg

エレベータで下へ。
何回来てもここの寒さにはびっくりする!
IMG_1643.jpg

IMG_1642.jpg

逆行&猛しぶきで滝が全然映ってない・・・。
IMG_1640.jpg

広場で炭で塩魚売ってたんで買ってみた。
イワナとヤマメだったけど、おじさんに「どっちが美味いですか?」って聞いたら、「男はイワナだね。」って何で(笑)

IMG_1647.jpg

激うまっ。
IMG_1646.jpg

後、元祖餃子コロッケ買った。
IMG_1648.jpg


次は~。中禅寺湖。

スワン乗りたかったけど時間が遅くてもう閉まってたZzz

IMG_1652.jpg
IMG_1650.jpg

そのまま、戦場ヶ原。
綺麗な湿原!!
IMG_1659.jpg

男体山。
IMG_1661.jpg

龍頭の滝。
IMG_1657.jpg
IMG_1655.jpg

最後に湯滝。
IMG_1663.jpg

帰りは、金精峠(冬は閉鎖してる所)で丸沼スキー場前を経由して帰宅~~。

歩き疲れたけどめっちゃ楽しかった~♪

2012 玉村花火大会

日勤仕事で行くつもりじゃなかったけど、急遽玉村の花火大会行く事になった~。

職場の目の前で打ち上がるので、会社帰りに見てきた~。

作業着のまま(笑)

絶対、管理職やお偉いさんも私服でいるはず!!
作業着見れば一発でうちの会社って分かるし・・(笑)

久しぶりの花火~♪

キレイだった!!


人混み大っきらいだけどたまにはイイネ!

本当はビール片手に見たかったけど。

帰りは裏道抜けて超渋滞回避!!!

明日も仕事で5時起きなんでおやすみなさいZzz。

月山スキー場&仙台観光

先日、初めて月山スキー場に行ってきました。
IMG_1571_convert_20120706091924.jpg


こんな真夏日の暑さの中でも雪はあるんです。
真冬は3000cmの雪が降り4月からオープンする珍しいゲレンデです。
IMG_1569_convert_20120706091713.jpg
IMG_1572_convert_20120706092038.jpg
IMG_1573_convert_20120706092313.jpg

景色最高だね~。

高崎から月山まで約5時間・・・。山形蔵王PAまではノーストップで行ってやった!!!
しかし遠い。ホントに遠い・・。

ゲレンデ到着~~!!結構、リフトまで結構歩く~。
年寄りには辛いです。

リフト下は雪解けで滑走不可。
ゲレンデ上部までハイク。
ハイクコース間違えてかなりしんどい雪山登山に。。

Tバーリフトも初体験。

バーンはボッコボコで普通にターンするのも大変だけど、楽しめた!
夏なのにボードっていうだけで楽しい。
IMG_1574_convert_20120706092147.jpg







※月山の動画










バーンは残念だけど雪はしまってて良かったよ!べッチャベチャ想像してたから。

遠かったけど来た会があったなぁ~.

IMG_1558_convert_20120706091552.png


で、雪山を後にして仙台へGO。

仙台で宿泊~!

次に日は、仙台プチ観光。

12時にチェックアウトして、牛タン食べに行く事に!!

青葉亭本店。
中はめっちゃオシャレで高級な感じ!
IMG_1567_convert_20120706092705.jpg


牛タンステーキ注文!ランチタイムって事で1500円で食べれた♪
ディナーならこんな格安あり得ない!
IMG_1568_convert_20120706092802.jpg


めっちゃくちゃ美味い♪半端無く美味い!!!!

何これ!柔らかいし、歯ごたえあるし、味付け最高だし、焼き加減絶妙!!
そして、米も美味しい。なぜか。スープの中にも牛タン入ってる。
牛タンってこんなに美味いものだったのかぁ~。
ご飯おかわり自由♪


お腹も一杯になり仙台城跡へ。

とりあえず、神社でお参り!
IMG_1566_convert_20120706092624.jpg

伊達正宗像。かっくいい~~~!

IMG_1564_convert_20120706092420.jpg


帰りは、高速のSA片っぱしから寄りまくり(PA除く)。

国見SAで見晴らし台で休憩し、車で爆睡。

安達太良SAでは、お土産や寄り何も買わず退散。

那須高原SAでは、ソフトクリーム食べた♪牛乳たっぷりで美味い!
外のベンチで夕涼み。

上河内SAでは夕食。
うつのみや餃子♪
IMG_1576_convert_20120706114258.jpg

0:01に高崎IC到着~!深夜割で半額!

運転も滑りもめっちゃ疲れたけど楽しいプチ旅行だったぁ~。

ではまた。






プロフィール

ハセ

Author:ハセ
趣味:【スノーボード】【登山】【カメラ】【旅行】これらの内容中心にブログ書いて行こうと思います。よければ覗いていってください。

最新記事
最新コメント
カテゴリ
最新トラックバック
月別アーカイブ
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
カレンダー(月別)
06 ≪│2012/07│≫ 08
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
来場者